鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

唯一の10人スタジオライブ

テレ東では5月8日に放送されたハロモニ。石川さん卒業スペシャルでの『ザ☆ピース!』スタジオライブが気に入って、録画したものを何度も観返しています。
大阪恋の歌』以外では、このメンバーで披露された最初で最後のスタジオライブでもあるのですが、武道館ツアーで感じた各メンバーの輝きがこのスタジオライブからも垣間見えるような印象を受けました。道重さんが振りの中に巧みにうさちゃんピースを取り入れているのは見事。田中さんがアップになるシーンでウインクしているのはなんとなく「できるようになったから嬉しくてやっている」ような雰囲気が感じられて微笑ましいです。
お馴染みの曲であることも手伝ってか、スタジオライブとしてはカメラワークも秀逸で、メンバーの魅力をうまく捉えていると思います。
なにより私にとって嬉しいのは、ここしばらく記憶にないほど小川さんがスタジオライブで目立っていることです(笑)。