鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ウェブサーバを考える

この日記で画像を使うときには(背景画像なども含めて)現在ははてなフォトライフを使っていますが、容量の問題と、アップロードした際JPEG形式に再変換されてしまうこともあるので、画像だけ別の場所に移そうかと考えています。
外部からファイルの呼び出しが可能なことが必須なのですが、有料のサービスでもこれができないところが案外多いんですよねえ。
うーん、いっそのこと自宅サーバを立ててしまうのが良いのでしょうかw。ネタで使う画像は著作権とか肖像権的にはアレだったりしますしねえ。