鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Mステ

矢口さん脱退後初のテレビ出演となった今回。オープニングの出演者紹介で吉澤リーダーよりあいさつありでした。
昔のVTRを観るコーナーで矢口さんのいるミニモニ。が映る。それに合わせてワイプで口ずさむ石川さん。感慨深い場面でした。
歌披露はトリ。考えてみると娘。DOKYU!のCMで15秒間聴いただけで、ちゃんと新曲を聴くのは初めてでした。イントロのセリフでは『AS FOR ONE DAY』を思い出し、石川さん藤本さん高橋さんの3トップが基本となるフォーメーションは『浪漫』を思い出したりしました。それぞれ一昨年の春、昨年の春なんだなあ。サビの振りで後ろのメンバーが4人・3人とアシンメトリーになってしまっているところでは矢口さん脱退という事実を改めて感じさせられてしまいました。
エンディングで花束を受け取る石川さん。しっかり美勇伝をアピールするところ、頼もしいぞ。


ところでオープニング、出演者登場前のトークで「出演者のうち8人が現役女子高生」と言っていましたが、ガン種の歌のふたりが該当するとして、あとの6人はゴロッキーズ−高橋さん藤本さんで良いのでしょうか。みんな高校生だったんだ。


なんか昼間の関西のテレビ番組で「新メンバーが登場する」って話が出て、それに番組レギュラーの保田さんが頷いたことでちょっと騒ぎがあったようですが、すっかり乗り遅れました。