鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。04/17

スタジオトークがない! 自粛か? 自粛なのか?

私をデートに連れてって・東京レトロデート

保田さん、紺野さん、新垣さんの3人のデート企画。この3人の中でも保田さんは遜色なし。とは言えない。さすがに。
モト冬樹に連れられていったもんじゃ焼き屋の名前は「たんぽぽ」。運命とはなんと皮肉なものか。考えてみれば今日のメンバーの3分の2はタンポポでしたね。店のおじさんがなかなかいいキャラです。保田さん、もんじゃ焼き屋のおじさんでもCDは出せるんだよ!
もんじゃ焼きを焼くときの新垣さんの「行くぞーコンコン!」はいいなあ。食べたあとに柳沢流リアクションを取る新垣さん。こりゃ柳沢氏が見たら喜ぶぞ。

ハロモニ劇場

あれですか、道重さん演じるピータンがこけるときチャイナドレスから脚が露わになるのは計算ですか。
パンダには無言を通して欲しかったとちょっと思いました。

東京レトロデート続き

金魚屋で何気に毒を吐く新垣さん。駄菓子屋でのおやつタイムのあと、まさか梅田佳声先生をこの番組で観るとは思いませんでした。紙芝居が早送りで処理されてしまったのは残念でした。

オーディション2005

エースを探すっていう設定は一応忘れてなかったのだな。

東京レトロデートさらに続き

屋形船でのクルージング。「かたおもい」のネタ、私もおんなじことを考えたことあります。

エリ亀毎あり!

安倍さんの曲紹介で嬉しそうだねエリ亀。たまに覗く小川さんの生腹が細くなっているぞえ。
小川さん、世の中にはね、コンサートに行くまでわざわざ情報を遮断している人もいるので、ネタバラシには気をつけましょうね。

エンディング

デート企画の3人からのメッセージ、エスコート役のモト冬樹のコメントがそれぞれあって終了。デート企画は全編新垣さんのナレーションでしたが、なかなか良かったです。


結局スタジオトークはまったくなし。メイン企画、劇場、毎ありのいずれにもでていない飯田さん、矢口さん、Wのふたり、高橋さんが出演なしでした。