鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。04/10

今日のメイン企画は「目指せパリコレニューモード 美容師さんに挑戦」。中澤さん仕切りという従来のハロモニ。スタイル。欠席は保田さん、紺野さん、新垣さん。相変わらず誰がいないかを完全に把握するのに20分ほど。

髪型シミュレーション

高橋さんのショートは誰かにすごく似ている気がするのですが思い出せません。
昔やんごとない方の髪型シミュレートをやって問題になった週刊誌があった気がする。

カットの基礎を学ぶ

前髪の作り方などセルフカットの際のコツも説明したりして、女性視聴者にうけるような番組作りを心がけているような気が微妙にします。

ボブカットに挑戦

二人一組でダミーヘッドをカット。矢口さん道重さん、石川さん田中さん、飯田さん高橋さん、後藤さん小川さん、吉澤さん藤本さん、安倍さん亀井さんという組み合わせ。後川コンビと飯高コンビは新鮮な組み合わせのような気がします。
挑戦中まったく笑顔のない後藤さん。仕上がりは一見ロングで髪を上げるとボブ、という結果でしたが、これは先生の指導に忠実に内側から順に切っていった結果と思われます。こういうことには真面目なるのだなあ、後藤さん。

ニューモードヘアーに挑戦

上の組み合わせでひとりが鬘を被ってもうひとりがカット。指導の先生を大笑いさせた後藤さんカットの小川さんのヘアースタイルですが、あの髪型は昔似たの見たことあるぞ。「男の勲章」歌っていた。

松浦さんハワイツアー密着

記念写真の模様は女性、子供、夫婦。素晴しくアットホームで和やかなイベントに見える見事な編集です。

新メンバーオーディション

「4番バッターが8人も9人もおってもしょうがないので」
おい、エースをさがすんじゃなかったのか。

エリ亀毎あり

決算で在庫整理とか言うな。笑えないから。

エンディング

来週は今週欠席の3人のデート企画。なに保田さんの肩抱いてんだハゲ。


今週から同時に視聴できるのはテレ東とTVQだけになってしまったようですね。セミローカル番組。