鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 04/02

5周年スペシャルとして新垣さん、小川さん、亀井さんがガイド役となって3組に分かれてのバスツアー。ガイドの衣装は新垣さん=赤、小川さん=黄、亀井さん=青。バスから降りるとき足元を確認しつつ恐る恐る降りてくる新垣さんがなんかいい。

亀井ツアーズ

安倍さん、保田さん、吉澤さん、高橋さんというメンバーで八景島の遊園地ツアー。
最後に挑戦するブルーフォールという落下マシンでは、絶叫マシン好きの保田さん・高橋さんが苦手組の安倍さん・吉澤さん・亀井さんに対して強気なのが面白い。先輩権限で亀井さんに挑戦を命じる保田さんとそれを受け亀井さんを強制連行する高橋さんの連携が見事。
「すぐ終わりますか〜」「大丈夫大丈夫すぐ終わるから」
妄想しようと思えばいくらでもできそうなやり取りですな。

新垣ツアーズ

飯田さん、後藤さん、加護さん、矢口さんというメンバーで横浜中華街めぐり。何気にメンツはタンポポ後藤真希だ。
京劇の表現に挑戦+肉まん作りに挑戦。少々無難にこなしてしまった感あり。

小川ツアーズ

中澤さん、藤本さん、紺野さんでマザー牧場ツアー。小川さんがガイド衣装を着替えてしまったのは残念です。
「こういうところで育ったのね圭ちゃんは」という中澤さん。いや千葉全域がマザー牧場なわけじゃないですから。
子豚レースでスタートした途端猛スピードで走る豚たちを追いかける4人。何気に障害物を飛び越えている紺野さんが素敵です。このレースで最下位となった藤本さんが罰ゲームで羊の着ぐるみ着用。でも妙に嬉しそうな藤本さん。赤ちゃん羊との記念撮影で藤本さんが「今撮って!」とシャッターチャンスを自分から主張しているのが面白かったです。

エンディング・プレゼンタイム

ツアー不参加の田中さん・道重さんが3組のツアーのプレゼンテーションを審査。亀井ツアーズはヨシザワペンギンが登場。その甲斐もなく優勝を新垣ツアーズに奪われ怒るヨシザワペンギンに「じゃあこれは私が責任持って」という小川さん。うむ、普段から吉澤さんラブなのを踏まえてオチにふさわしい行動だ。いつの間にか腕を上げたなあ。


レギュラーコーナーを飛ばして1時間ツアーズで乗り切ったので、充実して面白い内容になっていたと思います。