鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

やっと観たDVD(三之巻)

後藤真希コンサートツアー2004秋~あゝ真希の調べ~ [DVD]

後藤真希コンサートツアー2004秋~あゝ真希の調べ~ [DVD]

週3本目のライブDVD鑑賞。やればできるじゃないか私。
昨年秋ツアーの模様を収録したDVD。私はDVD収録がおこなわれた数日後の最終公演を観に行って圧倒されたのですが、DVDでもその魅力は存分に感じられました。娘。メンの何人か最終公演を観に来ていたという話を聞きましたが、きっと良い刺激を受けたのではないかと思います。後藤さんのパフォーマンスは、間違いなくハロプロが進んでいくエンターテイメントのひとつの指針となっていると思います。
DVDで観て新たに感じたのは髪型が効果的な演出として使われていること。終盤近く、束ねていた髪をほどいて、激しいダンスと共に動く髪は文句なしにカッコ良い!
このDVDでは全般的に後藤さんはカッコ良いんですが、MCの「サンタさんとか」って言って地面を蹴る真似するところはすんげえ可愛いw。