鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

やっと観たDVD(二之巻)

昨日に続いて未見DVDを減らす計画遂行中。収録されている公演ではありませんが、私も観に行ったファーストツアーのDVD。私が観に行った理由、そしてDVDを買った理由というのはゲストとして保田さんが参加しているという点にあるのですが、実際にステージを観たときも、DVDを観た今も、改めて安倍さんの圧倒的な存在感を感じさせられます。
それにしてもMCの娘。時代の思い出を語るくだりで「楽しかったけど…」と言ったあとしばし言いよどむのは良く切らず収録したものだと思いました(笑)。
ただDVDを観ていて気になったのは、曲頭のカウント音が収録されていること。あれって入れる必要のない音だし、技術的にカットすることも可能なはずなんだけどなあ。