鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

あの髪型は?

さて、その横アリコンを実際に観たときにも思ったのは、髪をアップにしてまとめているメンバーが多いなということ。DVDの特典映像でも何人かその話題に触れていましたね。
で、DVDを観て気付いたんですが、曲によってはメンバーがインナーイヤータイプのモニターを使っています(画像参照)。サブステージ、外周ステージではスピーカーの音が取り辛くなるのを考慮したのだと思います。

画像は『晴れ 雨 のち スキ』を歌っているときの保田さんですけど、ほかの曲では外していたりします。髪を下ろしているとモニターの着脱が面倒なので髪を上げているメンバーが多かったのかなあ、などと勝手に想像しています。