鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

オールスターズ大乱舞DVD

娘。ドキュが始まる直前までこのDVDを観ていました。最近はDVDはアマゾンで購入することが多いのですが、時折利用する量販店のポイントカードが結構たまっているので利用しようかとアマゾンには注文しませんでした。今日の夕方その店に行ったら売り切れで入荷は数日かかるとのことだったんで、割引はないんですが近くの別の店で購入しました。で、そこまでして手に入れたんだしということで未見のほかのDVDを差し置いて早速鑑賞。もともと実際に観て堪能したコンサートだったので早めに観るつもりではあったんですけどね。
DVDでカット割があると、実際のコンサートの楽しさが削がれてしまうのではないかなという危惧もあったのですが杞憂に終わり、楽しく観られました。特に外周ステージで誰かが歌っているとき、反対側のステージで歌っている別のメンバーが映るのって良いですよね。『めぐりあい宇宙』におけるア・バオ・ア・クーでのMS総力戦を見るようで。中澤姐さんとキッズが一緒に映るのは旧ザクゲルググが一緒に映っていたようなものか。
しかし『夏パーティー』の最後のカット、個人的にはありがたいんですけど一般に広く販売される製品であれは良いのか(笑)。