鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。03/06

オープニング

安倍さんは何気なく戻ってくるのかと思ったら説明ありでした。
視聴者からのお便りに答えてという形でのスタジオゲーム。これにより閉じた感を軽減しようという狙いですか。

第2回人文字選手権

司会役の中澤さん、後藤さんを除いてOGも参加の2チーム対抗戦。
一見、ブルーチームはおとめ組+保田さん、レッドチームは初期さくら組かと思いましたが、高橋さん田中さんが入れ替わっていました。哀さんとはぶられいななので互換性があるのでしょうか。ブルーチームで石川さんの髪を留めるゴム、辻さんのヘアバンド、道重さんのボンボンまで青で統一してるのは感心。
ウェアがアディダスでなかったのはアディダスだと全身一色の製品がなかったからか、それとも契約が切れた? 今回のウェアはこれですかね。
前回大好評で、私もハロモニ。大賞で1位に投票した企画なのですが、今回は盛り上がりがいまひとつだったような感じがします。前回は1回戦は解答者を固定していたのに対し、今回は最初からリレー方式でやったため、解答者の交代に時間がかかりテンポが悪くなったのが要因ではないかと思います。
松浦さんの写真が出てとき「これ誰」と言ったのは誰だったんでしょう? 収録は以前なんでしょうがこの時期にその発言はなにか意味を見出したくなったりして。
「SALT」に「お」を付けない保田さん。歌を歌わないと「MOUTH」の意味がわからない保田さん萌え。あの歌は安倍さんツアーのMCでもやってたような。

ハロモニ。劇場

新展開。お昼時に嘔吐ネタはやめときなさいって。
中華料理店看板娘の紺野さんとハロモニ。学園の紺野さんは同一人物だったのか!
Wのふたりが一輪車で出てきたところで藤本さん(役の上では安倍さんだけど)が新垣さんに「やればいいじゃん」と言ってくれないかなあとちょっと期待した。

エリ亀毎あり

ショートになった亀井さんと安倍さんのツーショットキター!

エンディング

人文字選手権はブルーチームが逃げ切り勝ち。アットマークの曲線を表現するのは難しいですよね。
地図記号では展望台は「高塔」で表すようです。これ→
ちなみにこれが飯田さん電波塔。→