鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

娘。小説

ラジオで話した話題その2。娘。小説紹介です。
アオハルソフトボールシリーズ (m-seek森板過去ログ倉庫『ノーヒットノーラン』スレ 2-160)
アンリアル学園物。ゴロッキーズ+後藤さんが主な登場人物で、別々の視点による5本の短編からなる連作です。タイトルのとおりソフトボールを題材にした青春物で、とにかくキャラクターが魅力的。特に小川さんの愛すべきアホっぽさと、ちょっと強引だけど良き先輩な藤本さんは秀逸で、小川さん写真集発売記念+藤本さん写真集&誕生日の翌日のラジオで紹介するにはもってこいの作品だったなと。
それにしてもこの小説読んでしばらくしてから、『マジカル美勇伝』で小川さんがソフトボール部の格好して出てきたのには驚いたなあ(笑)。小説の中ではユニフォーム姿じゃないんですけどね。