鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 02/27

オープニングで仕切るのは矢口さん。現役娘。リーダーの腕の見せ所かな。

私をデートに連れてって #2セレブデート

石川さん、高橋さん、小川さんがマモルくんのお父さんからセレブのたしなみを学ぶデート。
対面のときに「なんて呼んだらいい?」と尋ねるマモルくんのお父さん。うーん、今週もゲストの選択が秀逸ですねえ。正直この企画に娘。さんたちのジーンズ姿はどうかと思いましたが、あとでのドレスアップへの振り幅なのと、マモ父いうところの「10代はそれでいい」なのだなあと納得。収録時点では石川さんも多分ギリギリ10代ですよね。
ジュエリーショップで学んだあとはドレスアップしてフランス料理へ。前半石川さんの髪がいつもと違っていたのはドレスアップでアレンジするため? 自分からオチっぽいポーズをしてしまう小川さんに「普通にしてごらん、普通に」というマモ父。大人の余裕って奴ですか。カッコ良すぎです。
フランス料理を食べながらテーブルマナーのテスト。小川さんにあーんさせて注意される高橋さんが微笑ましいです。

エリ亀毎あり!

中澤さんに擦り寄っていく紺野さんが動物のようで可愛い。
エリックのスーツは変わったかなあ? とりあえずシャツとネクタイは毎回変えていますね。
美勇伝新曲告知に「保田圭さん早速真似してましたね横浜アリーナで」、エリックの出した偽ラモス色紙に「圭ちゃん並み」と中澤姐さんがやたら保田さんの名前を出すのはなぜですか?

エンディング

といってもデート企画のVTRだけでスタジオでのコメントはほとんどなしで終了。内容が充実してたからですけど、最後もう少しスタジオトークが欲しかった気はします。ほとんど映っていなかったメンバーもいるし。
最初にも書きましたけど、デート企画は前回の柳沢慎吾氏、今回の岡田眞澄氏と、娘。たちを引き立てつつリードしてくれるゲストによって非常に良い企画となっていますね。今後のゲストの人選にも期待です。