鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

渋谷狩猟日記

小川さん写真集、昨日ゲット済みですが、用事で渋谷に行ったので店頭に並んでいるところを確認しようとブックファーストに行ったところ1冊もありませんでした
閉店間際のオフィシャルショップにも行ってみましたが在庫がなくなったのか、私の目の前でウィンドウに飾ってあったのを店員さんが出しているところでした
HBさんが存在を推測した巨大な財力を持つ小川ヲタは、本当にいるのかもしれません。


ふと、かつてSF漫画の巨匠が愛用のペン先が製造中止になると知ってアシスタントに店頭在庫を買い占めに行かせたところ編集者を総動員した漫画の神様に先を越された、という伝説を思い出しました。


今日20時半時点で、渋谷だと店の名前忘れたけど駅からマルイに行く途中の本屋に数冊在庫があるのを確認。