鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

娘。ドキュメント2005

月曜からメンバーひとりひとりが娘。の現在、そしてこれからにむけて各自の考えを語っています。
これ、良い企画だと思います。これまで放送された矢口さん、吉澤さん、石川さんの語った内容はいずれも興味深かったですし、ゴロッキーズがどんなことを話すのか非常に楽しみです。
しかし月曜放送分の矢口さんパートにはちょっと疑問ありです。この企画を始めるにあたって、スタッフが「アンケートでもとってみようか」と提案して、矢口さんがそれに同意している形になっている。これは、矢口さんから「今、ほかのメンバーの意見を聞いてみたい」と意見が出される、という形にするのが番組の作り方としては正しいと思うんですよね。
以前、保田さん卒業時のハロモニ。の保田さんと6期3人の対話企画では、保田さんの要望でカメラを止めるというのが、それが単に番組企画に留まらないという印象を与えていたわけです。
そういう効果っていうのは、もうちょっと考えて欲しいなあ。