鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2005年の小川さん

ラジオで話した話題の再利用なんですが。更新するネタがないからだろうとか指摘しないように。
昨年11月(ラジオで12月とか言いましたけど間違いでした)のスポニチの連載『Hello! ハロプロ』小川さんの回は興味深い内容でした。大きなニュースがあったため白黒ページに回されてしまったのが運のなさを象徴している、っていうのは置いといて。
昔、書道を習っていた小川さんに記者が筆と半紙を用意して字を書いてくれるよう頼んだところ、小川さんは「お手本がほしい」と何度も言ったという話。
きっと、今の小川さんはお手本が欲しくてたまらないのだと思います。ハロモニ。劇場でやっているお笑いキャラにしても、あれは吉澤さんをお手本なわけで。
でも、お手本に頼るのではなく、「これが小川麻琴です」というのを見せられるようになれば、小川さんはひとつ大きく成長するし、それは必ず娘。全体の活動にとってもプラスになると思います。
2005年、小川さんにはひとつ壁を乗り越えて、飛躍して欲しいと思っています。スポニチの連載でだって、最終的にはお手本なしで立派な字が書けてるじゃないですか。
私はすごく、2005年の小川さんに期待しています。






大きく成長っていうのは、体型の話じゃないですからね。