鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

7期オーディションを考える

さて、食事もして一息ついたところで改めて7期オーディションについて。
昨日ラジオでも話したんですけど、極端な話、私は誰が入っても、何人入ってもいいくらいには思ってました。2002年夏からヲタになった私は6期のときに初めて「新メンバー加入」を目の当たりにして、最初は違和感感じたり、「入れなかった方が良かったんじゃないか」とか思ったりしたんですけど、いつの間にか「6期のいる娘。」を楽しめるようになってました。いまや田中さんは現・娘。の中じゃ2推しですしね。
だから、どんな7期メンが入っても、「7期の入った娘。」を楽しめるだろうなっていう確信みたいなものはあったので、その意味では該当者なしっていうのは新たな楽しみが減って残念ではあります(笑)。
ただその一方で、昨年からの5期メン6期メンの大活躍を見て、新メンバーいなくてもいいよね、と思っていたのも事実。「7期オーディションって“今のメンバーに勝てる人材はいないので該当者なし”っていう5期6期プッシュのための壮大なフリだったりしてね」なんてことをいつかの飲み会で話したような気がします。何万人の応募者の中にも、今の5期メン6期メンの輝きに敵う人はいなかった。5期メン6期メンには、そう自信を持って、飯田さん、そして石川さんの抜けたあとの娘。をより輝かせていって欲しいものです。



ところで、『娘。ドキュメント2005』って月曜から何やるんですか?