鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2ch楽器板のスレより

http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1104786242/ から抜粋 。


5 名前:ドレミファ名無シド 投稿日:05/01/04 10:14:06
ヴィンテージ物は鳴りが良いでつか?


6 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:05/01/04 10:26:15
ヴィンテージ物はかなり好みが分かれるところだぞ


13 名前:ドレミファ名無シド
投稿日:05/01/04 12:03:08
もはやビンテージは枯れてしまったね。
今もっとも熱いのは、ネオ・ビンテージとでもいうべきlate 70's。


ミントコンディションの物を欲しがる人も多いが、なぜ現在まで
新品同様ミントで残っているのかということををよく考えてほしい。
外れ品として死蔵されてしまった、要は「売れ残り」を今更になって
「昔の物が新品同様でありますよ!」というボッタクリ在庫整理に
騙されないで。


本当にいいものなら、当時から使いこまれて、状態はプレイヤーズ
コンディションながらもいいサウンドを出しているはず。
ギターを齧ったことのある人にとってはありふれたやり取りなんですが、実はこのスレ…。ま、洒落のわかる大人のスレとでも言いましょうかw。