鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロショトレーディング色紙

ハロショでポイント特典として昨年末から全30種のトレーディング“ミニ色紙”というのが配布されているとの話。ハロプロメンがそれぞれの好きな四字熟語を書いているとのことで、欲しいとは思わなかったんですが、誰がどんな言葉を書いているかは興味がありました。いくつかのサイトを見てみたのですが、全種をまとめてあるところは私の探した範囲では見つからなかったので、ヤフオクに出品されている画像を参照して自分で作ってみました。

  • 娘。
    • 飯田:以心伝心
    • 矢口:一発逆転
    • 石川:一生懸命
    • 吉澤:頑固一徹
    • 高橋:無我夢中
    • 小川:喜怒哀楽
    • 紺野:天真爛漫
    • 新垣:正正堂堂
    • 藤本:余裕綽綽
    • 道重:天下無敵
    • 亀井:一期一会
    • 田中:一石二鳥
  • ソロ組
    • 中澤:弱肉強食
    • 保田:喜怒哀楽
    • 後藤:健康第一
    • 稲葉:花鳥風月
    • 松浦:弱肉強食
    • 前田:無我夢中
  • メロ記
    • 斉藤:切磋琢磨
    • 村田:天地無用
    • 大谷:一攫千金
    • 柴田:一日一歩
  • カン娘。
  • コ娘。
    • アヤカ:一期一会
    • 辻希:一日一善
    • 加護:以心伝心
  • 美勇伝
    • 三好:一所懸命
    • 岡田:以心伝心

全30人で四字熟語は24種となっています。最も多かったのは「以心伝心」。娘。飯田さん、W加護さん、美勇伝岡田さんが挙げています。「喜怒哀楽」「弱肉強食」「一期一会」「無我夢中」がそれぞれふたりずつです。
ハロプロ全体では保田さん1推し、小川さん2推しの私としてはですね、1推し2推しが同じ「喜怒哀楽」を挙げているっていうのがなんか嬉しいです。
これでつんくがピコーンと来て「新ユニット“喜怒哀楽”を結成します。イエイ!」ってことは、ないんでしょうかね。
デビューシングルのカップリングは『初めてのロックコンサート(喜怒哀楽Version)』。最後の「うん」をなぜか保田さんが歌うのがポイントだ。