鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

極私的2004年の出来事

早いもので2004年ももう終わり。今年2004年のハロプロにまつわるアレコレから、個人的に印象に残った出来事を三つ挙げてみます。

5期メン6期メンソロ写真集発売

安倍さん、Wのふたりが卒業し、飯田さん、石川さんの卒業を控えた中で、今後の娘。の中心となるべく大躍進を見せた5期メン6期メン。この写真集シリーズはその象徴だったと思っています。
まだ全員分は完結していないわけですが、あえて言おう、小川さん写真集が来年発売なのは2005年の娘。をめぐる物語の中にそれ単独で刻み付けられるためであると。

紺野さんどこまでも飛んでいく

ネタ的に娘。さんを楽しむ観点からも入れておこうと(笑)。上記写真集から派生した話題でもあるのですが、9月終わりに2ch狼に立った「どこまでも紺野が飛んでいくスレ」(http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1096126926/[現在はdat落ち])というスレ。紺野さんソロ写真集の1枚を加工した画像を貼り付けたネタだったのですが、どんどん新たなネタ画像が投下され、専用アップローダを提供する方が現れたりと盛り上がり、1週間の間に150近い作品がアップされるという盛り上がりを見せました。
後半になると当初の「飛んでいく」という設定が忘れられ、単に紺野さんの写真で面白い画像を作ろう的な作品が増えていったのは残念でしたが、今読み直してみても異様な熱さを感じます(笑)。

保田さんソロコンサート開催

これはもう私にとってはほかの出来事と一線を画す重大事でした。もちろんコンサート自体も大きな事件ではあったのですが、それまで単独ヲタ行動をとっていた私がほかのヲタの方々と交流を始めるきっかけとなったのがこのコンサートでした。この日の出会いがなければこうしてはてなで日記を始めることもなかったと思うし、まさに転機となる出来事でした。


振り返ってみると、2004年は今まで以上に娘。ハロプロに深くハマり、深く楽しめるようになった一年でありました。世間ではそれを堕落と呼ぶのかもしれませんが。


来る2005年も、さらに深く娘。ハロプロを楽しめる一年でありますように。今年一年お世話になったみなさん、来年もよろしくお願いします。