鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

プッチベスト5

プッチベスト5』ようやく聴きました。今までのプッチベストでリミックス作に感心したことはなかったんですが、『ロボキッス(次世代Remix)』は気に入りました。ボーカルトラックは別物だと思うし、リミックスというより別バージョンといった方が適切だと思いますが、Aメロのウィスパーボイスや気だるさを感じさせるリフレインなど、まさに「いつまでも子供じゃないのね」という感じ。シングルとしてリリースするにはオリジナルバージョンの方が合っていたと思いますが、個人的にはこっちのバージョンが好きです。
ラストに収録のエコモニ。の曲は、娘。『愛の第6感』収録の『HELP!!』と聴き比べるとふたりのメロディ再現能力に思わず苦笑が(ry。
あと『さらさらの川』は芥川隆之ナレーションの時代劇のエンディングテーマに合いそうな気がする。