鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

スポフェス・シューズの謎

ここまで続けるとお前は靴大好き人間なのかと突っ込まれそうですが、さらにシューズネタを引っ張ってみます。
今回のスポフェスでメンバーが競技中のときに履いていたシューズはアディダスのクバトFR。速報23〜27ページあたりのとび箱の結果がわかりやすいかと思いますが、つま先からかかとにかけて入るラインが赤のものとネイビーのものがあります。WHITE DIAMONDS(以下WD)の選手は赤ライン、AQUA STARS(以下AQ)はネイビーラインとなっているようなのですが、例外発見。29ページの表彰式の写真を見るとWDの矢島さんがネイビーラインのシューズを履いています。さらに21ページムカデ競争の写真だと菅谷さん、梅田さん、嗣永さんもネイビーラインのようだ。速報掲載の写真で確認する限り、この4人を除くとWDとASの色分けが成立します。なぜ4人だけ違っているのか。
サイズの問題という仮説が考えられますが、キッズとはいえ矢島さん、梅田さんになるとむしろ年上のメンバーよりサイズは上なのではないかと思いますし(43、55ページを見ると明らかに足の小さいキッズには別のモデルが用意されています)、謎です。