鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロ楽曲大賞2004発表

新宿ロフトプラスワンでのハロプロ楽曲大賞2004発表イベントに行ってきました。予想以上の入場者数でテーブル席に着いて観覧できたのは幸いでした。
昨年、一昨年は参加していないのですが、ロフトプラスワンでおこなわれているほかのイベントと比べても、構成、進行がスムーズでイベントとしても楽しく観られるものでした。
結果はすでに公式で暫定版が掲載されているので(ご苦労さまです)ご存知の方も多いと思いますが、実際に現場で逐一見ていると、この曲がこの順位か、と意外に思うこともたびたびありました。
個人的に興味深かったのは後藤さん『横浜蜃気楼』『BLUE ISLAND』のタイトル曲とカップリングの順位逆転でした。
娘。はシングルタイトル曲が3曲ベストテン入りしましたが、投票対象期間内にオリジナルアルバムの発売がなかったため、票の割れが少なかったことの影響も大きいのでしょうね。
でもなんだかんだいってみんな『なみとま』好きなんじゃん! 『浪漫』好きなんじゃん!