鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

H.P.オールスターズの衣装

ポップジャム出演時には絶賛していたんですが、その後何回か見ると気になる点も出てきたりして。たとえば娘。だったら娘。内では全員同じ着こなしなわけです。第一ボタン外してネクタイちょっと緩めて、袖のボタン外すってとこまで統一している。そこはむしろ娘。内でもきっちりネクタイ締めている人もいる、って風にした方が個性が感じられて良いのではと思うのです。
その点メロンでは村田さんが意図的にジップアップの開け具合を変えているように見えて、メガネと相まって“ちょっと違う”感が出ていて良いのです。