鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

本日引っ張り出したCD

突然聴きたくなってCD棚から引っ張り出したのがパール兄弟の1992年リリースの『完璧なベスト』。デビューからギタリスト窪田晴男脱退までの楽曲を集めたベストアルバムです。ボーカルのサエキけんぞうは娘。の『愛の種』の作詞者であり、『愛の種』の作・編曲と『モーニングコーヒー』の編曲を手がけていた桜井鉄太郎は一時期窪田晴男と“GIRL GIRL GIRL”というユニットをやっていた――と考えるとハロプロ系と関係ないこともない一枚ではあります。
で、youさんの『彼女について知っている二、三の事柄』の影響でもあるんですが、聴いているとハロプロメンにこの曲を歌って欲しいなと思うことたびたび。
保田さん歌唱の『TRON岬』、飯田さん、矢口さん、石川さん、紺野さん、新垣さんによる『タンポポの微笑み』ってのはベタですが。
あと『バカヤロウは愛の言葉』を吉澤さんに歌って欲しい。なんとなく。
『完璧なベスト』は廃盤らしいんですが、現在入手可能なベスト盤をはまぞうで貼っておきます。

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

↑よく見たら、このアルバムには『TRON岬』入ってないや。