鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

後藤さん新曲

を本日購入。この曲、最初にラジオ音源で聴いて、そのあと中野サンプラザのコンサートでも聴いていたんですけど、最初聴いたときから気に入っていました。
サビのメロディって「さよなら」を繰り返したくなるメロディラインのところをあえて別の歌詞を当てている。譜割り的にちょっと不自然にはなっているんですけど、それが逆に耳に残るポイントになっていると思います。そして最後のサビでのリフレインがより引き立つと。
最近?になることが多いのではまぞうはテキストリンクにしてみました。
↑ですけど11月22日に画像が出るようになっているのを確認したんで修正。