鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

『涙が止まらない放課後』CD

現在リピート再生中。いや〜、やっぱいいわこれ。インストで聴くとより鮮明ですが、アレンジ的にはナイアガラサウンドを意識しているような部分も感じられます。
さて、2コーラス目サビでは曲タイトルの部分を高橋さん、吉澤さんが歌っているわけですが、ふたりの場合やや感情を込めすぎで、あざとく聴こえてしまう感があります。やはりこの曲に関しては紺野さん、石川さん、藤本さん、道重さんというメンバー選定が大正解だと思います。
カップリング『寝坊です。デートなのに…』はイントロのフェイクのできてなさが微笑ましい。ほんとはきっちり決めて欲しいところですけどね。