鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

新曲衣装を考える

ここ数日娘。新曲の話題を続けてきたのですが、テレビ出演時の衣装について考えてみます。コンサートで披露時の衣装、ジャケットの衣装そのままということはないでしょう。というか無しであって欲しい。あれイメージ違いすぎですから。
曲のイメージに合った衣装となると、やはり制服になるでしょう。コンサートでの男装組は男子の制服着ちゃったりなんかして。センターが写真集表紙で見事な制服姿を披露していた(なんかこう書くとエロさ醸し出されるな)紺野さんだけに、これは期待できそうです。
しかし、ハロプロ全体を見渡してみると、制服の衣装は松浦さんが『青春宣誓』でやっていた。とすると、新鮮味がないのであえて制服は避けてくるのではないだろうか? はっ、もしや! 『マジカル美勇伝』がその伏線となっていて、みんな部活動のユニフォームで登場するのではないだろうか! 『放課後』というタイトルにもあっているし。
弓道着で『涙が止まらない放課後』を歌う紺野さん。これはアリだと思います。