鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

保田圭@史上最強のメガヒットカラオケBEST100

うーむ、最近の保田さんビジュアル面では高値安定さらに最高値更新の日々ですな。ヤスヲタでよかったと思える至福。
番組初っ端でジュディマリの『そばかす』に挑戦して撃沈。約2時間後にI WiSH の『明日への扉』で再登場しますが今度は秒殺。
最近の歌は良く知らないという弱点が致命的だったわけですが、番組の内容はわかっているんだから事前に最近のカラオケヒット100曲予習しとけや! と思わないでもないです。歌えば歌うほど長く映るんだから。もっとも、あそこで瞬殺されてしまうのがいかにも保田さんらしいところかもしれません。
途中の懐メロに挑戦するコーナーは保田さんの力が発揮できるんじゃないかと思って期待してたんですけど、そのコーナーには出演なしだったのが残念でした。
曲の選択にどれくらい演出側の意図が入っているのかはわかりませんが、歌った2曲ともに保田さんには合っていない曲だったのは残念です。青木さやかが歌った『月のしずく』をもし保田さんが歌ってたらなーなどと、妄想はつきません。
とりあえず天国な保田さんが観られただけで満足ではあります。
ジュディマリの曲を失敗して安倍さんに怒られる保田さんとか、別角度で妄想するのもまた良し。

そういえば西村知美が相変わらずの音痴のまんまだったのはちょっと感動しました。