鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

楽曲大賞2005発表

ロフトプラスワンで開催されたハロプロ楽曲大賞2005発表イベントに行ってきました。開場時間には少し遅れたのですが先行していたWindomさん、HBさんにお願いして席を確保していただき、かなり良い席で観ることができました。昨年までと異なり深夜の開催ではなかったせいか、動員は昨年より少なめだったかな。やはり時間の関係で発表が50位からだったのと、イベント全体がひたすら順位発表に追われるような感じがあったのはちょっと残念。
結果はもう明朝には楽曲大賞2005サイトで発表されるのでそちらを参照していただくとして、実際に現場で観ていて面白かったのは49位から45位までの石川さん連発、それから40位、39位での『直感2』『直感』の連続でした(笑)。
そして1位の『スッペシャル ジェネレ〜ション』。上位に入るだろうなとは思っていましたが、2位の娘。『ラヴ&ピィ〜ス!』に300ポイント以上の差をつけた1000ポイント越えというあまりの圧倒的な得票になぜか笑えてきちゃったわ。もちろん曲自体耳に残る曲ですし、夏ハロコンでほかのメンバーが歌ったことでベリーズファン以外にもアピールしたのが大きかったのでしょうか…。


さて、せっかくなので私が投票した曲の実際の順位をまとめておこうと思います*1。それぞれカッコ内が私の配点。私の詳しい投票内容はこちらです。

  • 楽曲部門

曲名実際の順位KKTの順位(配点)
紫陽花アイ愛物語4位5位(1点)
7位2位(2.5点)
レモン色とミルクティー18位3位(2点)
独占欲23位1位(2.5点)
ロボキッス (次世代Remix)73位(イベントでは発表されず)4位(2点)

  • PV部門

曲名実際の順位KKTの順位(配点)
ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!1位1位(3点)
紫陽花アイ愛物語8位2位(2点)
人知れず 胸を奏でる 夜の秋30位(イベントでは発表されず)3位(1点)


昨年は自分で投票しておきながら「え、この曲こんなに上なの?」と驚くことも多かったのですが(笑)、今年は自分の投票曲に関してはまあ妥当な順位かな、と思ってます。




あ、推しメン部門で私が投票した保田さんは昨年の7票26位から16票22位へと上昇。順位は大躍進ではないものの得票は2倍以上だぞ(笑)。やったー。

*1:イベントでは発表されなかった順位を12月13日に追記しました