鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。06/12

5期VS6期サバイバルデスマッチ

メイン企画は吉澤リーダー発案による(公称)、5期6期対決。なぜかコスプレをしての言葉プロレス対決。コスプレするのは予告で発表されていましたが、最初からコスプレ姿のままで出てきたのはちょっと意外。誰がどの格好をするかで少し引っ張ると思ったのに。
黄色いトラックスーツに身を包んだ新垣さんのリングネームはブルース・リーを元にした“ブルース・ニイ”。でも日本刀を持っているので本来は「ブルース・リーが元ネタである『キル・ビル』のザ・ブライドのコスプレ」なんですよねえ。
亀井さんはセラムン、道重さんは看護婦のコスプレ。なんか深夜番組っぽさを感じます。
対決は助っ人の芸人さんふたりがうまく娘。が面白く見せる仕事を果たしていたように感じました。
道重さんは全体を通してやや過剰だった感が。
さて、以前HBさんが3代目リーダーへの希望として「『究極超人あ〜る』の鳥坂先輩的なリーダー像」を書かれていたことがあったのですが、今回の企画を見るに、吉澤さんはその鳥坂さん的なイメージに近いのではないかと思いました。では、あ〜るとなりうるのは誰か。

ハロモニ。劇場

ありゃ、石川さん卒業スペシャルで登場の道重婦警が配属されちゃった。レギュラー化するのでしょうか?

新メンバー密着

レコーディング風景とはいえ1ヶ月以上先のリリースとなる新曲の一部をオンエアしたり、力の入りようがうかがえます。これはリリース少し前にスペシャルがありかな?
田中さんはしっかりと先輩できていますねえ。

うろ覚えゼミナ〜る

今回改めて感じたのですが、加護さんはどういう答えが要求されるかを感じて答えている。飯田さんもおそらく意図的に面白い答えを書こうとしている。この3人だと、安倍さんの天然さを笑うという構造になるわけですな。

次回予告

CM前にシャッフルの歌っている姿が流れたので今週やるのか? と一瞬期待したのですが、冷静に考えればそんな残り時間はなく、次回予告でした。メイン企画もシャッフルVSシャッフル非参加の娘。になるようで楽しみですが、なによりスタジオライブが楽しみ。