鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

55th

先日リリースされたモーニング娘。'14のニューシングル『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』、CDで3曲を続けて聴いていると、それぞれの曲でのベースパート(3曲ともシンセ)の役割が面白いなと思いました。 『笑顔の君は太陽さ…

キュンキュンフレーズ

娘。さんが新曲を携えて出演した1月17日深夜放送のテレビ番組『ミュージックドラゴン』では、メンバーひとりひとりが「キュンキュンさせるフレーズ」を披露する「キュンキュンフレーズ対決」という企画がありまして、そこで生田さんが披露したのはこんなフ…

What is LOVE?

リリースが間近に迫っているモーニング娘。'14のトリプルA面シングル、私がいまのところ一番気になっている曲は『What is LOVE?』です。 NHK『J-MELO』の配信で最初に聴いたんですけど、インパクトが大きかったです。BPM=200くらいの早いテンポの…