鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『オンナ、ひと憂。』についてもう少し

『オンナ、ひと憂。』について昨日は主に内容についてのみ書きましたが、私があれだけ劇の内容に引き込まれたのは、もちろん女優さんたちのお芝居があってこそです。 本編終演後におこなわれた「公開ダメ出し会」では主演の久住小春さんも含めて演出家の方か…

『我らジャンヌ〜少女聖戦歌劇〜』

Berryz工房とスマイレージの出演で東京では9月6日より16日まで上演されたミュージカル『我らジャンヌ〜少女聖戦歌劇〜』。去年モーニング娘。出演で上演された『ステーシーズ』と同じ作・演出家の方による作品であることや、開幕してからの評判に興味を惹…

『オンナ、ひと憂。』

久住小春さんが主演、小川麻琴さんが共演し、9月12日から16日まで公演されていた舞台劇『オンナ、ひと憂。』。私は9月14日の夜公演を観劇しました。 物語の舞台となるのは「舞台劇『奈落ヘヴン』初日を迎える劇場の楽屋とステージ」。楽屋に「すでにこの世…

『ロマンスの途中』

ハロプロの最新ユニットJuice=Juiceのメジャーデビューシングル収録の『ロマンスの途中』は、ハロプロのひとつの黄金路線とも言えるファンク・チューンですね。 間奏ではスラップ・ベースのソロもあり。ベースは笹本安詞氏のプレイによるものですが、同じく…

ケメ子の部屋 vol.2

9月8日にTOKYO FM HALLで開催された保田圭さんのM-line clubファンクラブイベント『ケメ子の部屋 vol.2 〜新垣さんいらっしゃい〜』に行ってきました。 客席側の扉から登場した保田さんが客席を回りながら歌う『真夏の光線』で幕を開けたこのイベント、舞…