鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LoVendoЯについてもう少し

LoVendoЯがデビュー以来、往年の日本のフォーク・ロックの名曲カバーをレパートリーにしていることについて、いろいろご意見があるみたいですけど、私はけっこう納得できているんですよね。 現実問題としてそんなに短期間でオリジナル曲をたくさんは揃えられ…

LoVendoЯファーストライブツアー2013 Ver.2@柏

8月16日に柏PALOOZAでおこなわれたLoVendoЯのライブを観てきました。 実は今回のツアーではもっと私の生活圏に近い会場での公演もあったのですが、柏公演ではいつもサポートをつとめているベーシスト・林束紗さんに代わり、同じく女性ベーシストの清さんが…

販売元

ハロー!プロジェクト関係の音楽・映像ソフトはほとんどがアップフロントワークス(以下、UFW)からリリースされています。 UFWには複数のレーベルが存在しています。またUFWは販売を他社に委託しており、主なレーベルの“販売元”は以下のようになっ…

Contrast

モーニング娘。の今月28日にリリースされるシングルのビデオクリップがYouTubeですでに配信されています。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』のビデオクリップは、最初観たときにドキッとさせられました。 Bメロでタムの連打が入ってサウンドに変化が出る…