鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Study

ハロプロの現役メンバーやOGのブログを見ていると、舞台を観劇したときの話題が出てくることも多いですね。 先日も光井さんが元・現ハロプロメンが出演している舞台を観にいったときのことを書かれています。 で、このエントリを見て気がついたんですけど…

そこにある音

前にも話題にしました北原沙弥香さんのアルバム収録曲『春のグラデーション』、ヘッドフォンで聴くとわかりやすいと思うのですけど、アコースティックギターでポジション移動の際に指が弦にこすれる「キュッ」って音まで入っているんですよね。(ビデオクリ…

「水色」

しばらく前のラジオからの話題を。 3月9日オンエアの『モーニング女学院』で、娘。9期の鈴木さんと、10期の飯窪さん、工藤さんの3人で「自分のことをなんと呼ぶか」という話になりました。 それで、小学校1年生のときに自分を「僕」と呼んでいたという…

リストバンド

先月おこなわれたLoVendoЯのライブの模様がYouTube配信の番組『UF LICKS』や、テレビ番組『ハロー!SATOYAMAライフ』で何度か紹介されており、当日会場で観たのとはまた違った感覚で楽しんでいます。 4月4日オンエアの『ハロー!SATOYAMAライフ』では開演…

光井さん in 人狼

パーティゲーム“人狼”をもとに、ゲームのルールに基づきキャストのアドリブによって進行していく舞台『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』(人狼TLPT)という舞台がありまして、昨年12月の公演に小川麻琴さんが出演したのを観にいったらすっかりハマっ…