鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特別な曲

ちょっとコンサートのセットリストに触れることになってしまいますが、誰でも予想がつくことだからまあいいですよね、その28日のコンサートでも歌われた真野さんの新曲『My Days for You』のビデオクリップがYoutubeで配信されています。 歌詞のテロップはあ…

なによりも

28日に真野恵里菜さんのソロコンサート夜公演を観てきました。 CDを聴いて「この曲をこんなふうに聴かせてくれたら、見せてくれたら楽しいだろうな」と期待していたものを全部見せてくれたようなコンサートでした。 もちろん、期待を越えるものもいくつも…

『Candy Pop』

吉川友さんのシングル初回盤Bのカップリング曲『Candy Pop』はイベントで一度聴いていていましたが、CDで聴いて大きく印象が変わった曲です。 吉川さんのボーカルは『きっかけはYOU!』や『さよなら涙』とはまた違う表情。もともとややハスキーな声質に曲…

葛藤

娘。さんの新曲『Only you』は、強くエフェクトのかけられた新垣さんのソロパートが印象に残ります。 『Only you』は、「君」を支え励ましていく“与える気持ち”としての“愛”を歌った曲だと思います。 しかし、その中で「君」を自分のものにしたい、もっと近…

広がる感覚

前回のエントリーで書いた吉川友さんの『さよなら涙』、歌詞情報サイトでフルの歌詞が掲載されていたのでリンクしておきます。 で、前回のエントリーにちょっと付け足し。 歌詞の中で「色」が効果的に使われていることを前回書きましたが、歌いだしとなるサ…

緊張感

来月リリースとなる娘。さんのニューシングル『Only you』のビデオクリップ配信がスタートしました。 すでに中野のコンサートで1回、ラジオ番組で数回聴いていた曲ですが、何度聴いても「油断のできない曲」という印象を持っています。 ここで次の展開に行…

『さよなら涙』

吉川友さんのデビューシングルはカップリング曲違いで4種類。予約していたお店に寄れなかったりして、私が今日入手したのは『さよなら涙』がカップリングに収録された限定盤Aのみです。きっかけはYOU!(初回限定盤A)アーティスト: 吉川友,大華奈央香,イワツ…

GW

ゴールデンウィークは、4日にドリームモーニング娘。、8日にモーニング娘。のコンサートを観に中野サンプラザへと行ってきました。 偶然にも両日とも席の位置が近く、数日の間にほぼ同じ角度からそれぞれのグループのパフォーマンスを観ることになりました…