鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんゲスト

8月23日、東京は日本青年館でのモーニング娘。5期メンバーファンクラブイベント“ごきげん4エバー2010夏”に行ってきました! 私が参加したのは今回の5期イベント最後となる3回目の公演。これがですねえ、もう最初から最後まで見せ場だらけというか、…

空気感

アップフロントがYoutubeに新しいチャンネルUpfront tunesを開設しまして、その第1弾としてハロプロ曲のアレンジでもおなじみの前嶋康明さんが森高千里さんの曲をジャズアレンジで演奏している、MAEJIMATTA QUARTETの動画が4曲配信されています。 この動画…

ソフトボール部

小川麻琴ドラマ出演だぜ! 高校生役だぜ! 違和感ないぜ! ソフトボールユニだぜ! そんな小説あった気がするぜ!(笑) というわけで小川さんがTBSのドラマ『GM〜踊れドクター』に出演とのこと。ドラマは昨年の『Q.E.D. 証明終了』ゲスト出演以来…

VOCALOID ARI

すでに1週間経っちゃってるんですが、14日は東京ビッグサイトへと行って能登有沙さんの3rdアルバム『Innocent as a BABY』を購入してきました。アルバム収録曲のレコーディングの様子がUstreamで配信されたのを観たら、曲が耳について離れなくなっちゃった…

Check it out

前回のエントリーの続き的に。 田中れいなオフィシャルブログの6日付けのエントリーで田中さんが抱えている鎌田浩二氏のギター、画像を拡大してみるとかなり細かいところまで見えて、どうもサスティナーが乗ってるっぽいなと。サスティナーがなにかってのは…

悲しみのない星ではやさしくなれないだろう

このところ晴天が多かった関東地方。久々に長く続く雨が降ったのが、亀井さん、ジュンジュン、リンリンの卒業が発表された夏ハロコン最終日の夕方からだったというのが、どうにも偶然には思えませんでした。 これまで娘。が歌ってきた曲の中で、特定のメンバ…

Bスタのギター

田中れいなオフィシャルブログの8月6日付けのエントリーに田中さんがギターを持ってる写真が掲載されてます。 で、こちらはつんく♂オフィシャルサイトに掲載された2004年のライブレポート。そのライブにギタリストとして参加していたこーじ氏がまった…