鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンネル

26日発売のこちらのムック、購入しました。ハロー! チャンネル出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2010/04/26メディア: ムック購入: 9人 クリック: 154回この商品を含むブログ (48件) を見る読ませるというよりは、映像の企画を紙面で展開しているような印象…

生中継

いや、リアルタイムですごい瞬間が見られちゃいましたよ。 帰宅してPCを開いたところ、Twitter上でアップフロントきくかわ 氏から「ある企画」の告知が。Ustreamのアドレスが貼ってあって、Twitterでの告知ですし、最初はスマイレージ絡みの企画かな、と思…

再演

気がつくのが遅くなったんですけど『こもれびの中で』『桃色書店へようこそ』作・演出の西澤周市さんのブログのサイドバー部分のお知らせが更新されていました。 次回は 8月28日(土)〜29日(日) お茶の水・文化学院講堂にて 3ステージ9月10日(金)〜12…

モザイクの微笑み すずしげ0.1秒で

さて、その(どのだ)保田さんはiPhoneアプリの「Polarize」がお気に入りなようで。 いろいろとアプリを探してインストールするレベルで使いこなしているってことですな。すげっ。

いつか梅干を描いて 君に届けたい

一昨日 Twitterのタイムラインを開いたらやたら「梅干」の文字が飛び交っていて、なんのことやらさっぱりわけがわかりませんでした(笑)。 そのあとでハロー!プロジェクト公式サイトでの久住さんについてのお知らせを読んで、なるほどそういうことかと。いや…

もうちょっと『桃色書店』

上ではちょっと硬い感じのことを書いたので、もっと軽めの感想も(笑)。 『こもれびの中で』と同じように、今回もダンスが劇の中にふんだんに取り入れられ、大きな見どころとなっています。外岡さん演じるちぃちゃんがメインで踊る場面で娘。の『恋愛レボリュ…

『桃色書店』に流れているもの

12日、13日と、2日続けて小川さん主演の舞台『桃色書店へようこそ』を観てきました。 小川さんが演じるのは、バイト先の古本屋がアダルトショップ化してしまい、その上店長に指名されてしまった女の子・ぽんちゃん。 ぽんちゃんと、外岡えりかさんが演じる…

南野さんも素敵だったんだぜ

12日に保田さんがゲスト出演した『桃色書店へようこそ』出演者の南野真一郎さんのブログに、13日付で「保田圭さんが素敵だったんだぜ」というエントリーがアップされました。 この人のいる稽古場はクリエイティブだろうなって感じ。 人前に立つことをお仕事…

嬉しい時にはいつも雨

12日には小川さん主演の『桃色書店へようこそ』に保田さんがゲスト。私はもともと13日のチケットをとっていたので、2日続けて行くのは……と今日は見送りのつもりだったのですが、やっぱり何年も前から保田さん小川さん推しと称している人間がここで行かない…

不思議な感覚

10日土曜日は大宮でおこなわれた娘。春ツアー夜公演を観にいきました。 なんか不思議な感じなんです。率直に書いてしまえば、選曲や構成、演出は昨年のツアーのほうが好みですし、トータルのショウとしての完成度は昨年のツアーのほうが高かったのではないか…

フォント

あとで書きますばっかりってのもアレなんで、小ネタをひとつ。 J.P ROOMのサイトがリニューアルして、ちょっと遅れて小川さん個人の公式サイトもリニューアル。 で、新サイトで見出しとかに使われているフォントがCurlz Font。 有料フォントでお値段は$20。…

春ピカッ

上で書いたとおり娘。コン大宮公演を観にいってきました。 いやー、娘。のコンサートに初めて行ってからもう何年、何回目になるのかもすぐには思い出せないくらいですけど、初めて終演後に「娘。最高!」コールをやっちゃったりしました。 コンサートの内容…

0404LMG

4日は渋谷O-EASTにLAST MELON GREETINGを観にいっていました。 当日、ライブが終わってからずっと感想を書きたいなと思いながらも、いざ書こうとするとまとまりません。ビックリするほどまとまりません。 そんなこんなで1週間近く過ぎちゃっているんですけ…

どっちが先か

この前書いたことの続きっぽく。 1980年代終盤から90年代にかけてのアイドル歌手衰退について「歌番組が減少したことで活躍の場が少なくなった」みたいな説明を目にすることがあります。たしかに当時を知っている者からすると実感としてそれはあるんです…

始めるまーす

とうとう来ました。4月1日は記念すべき日になりましたね。 いよいよツイッターに登場ですよ! ウルトラファミリーと怪獣・宇宙人軍団が。 いやもうアカウントが多すぎて全部フォローするとエラいことになるんで、とりあえず一番使いこなしていてアクティブ…