鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくはリンゴかじって

保田さんのブログのこのエントリーの一節。 私の中では… 音楽って 聴くものじゃなくて 歌うものなんです 割と何気なく書いちゃっているふうですけど、こういうことが言えちゃうのって、やっぱりすごい人ですよ、保田さんって。 今後もしっかりとついていかせ…

4分間のドラマ

CDリリース以降、真野さんの新曲『春の嵐』をしょっちゅうリピート再生しています。春の嵐(初回限定盤B)アーティスト: 真野恵里菜出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2010/02/24メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (33件) を見…

やけに明るい土曜日 僕は見る

小川さん掲載が予告されていた『フォトテクニックデジタル』3月号が20日に発売。予想通り連載コーナー「かりそめの一夜」のモデルとしての登場でした。フォトテクニックデジタル 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2010/02/20メディア: …

Don't Say Good-bye

Amazonに注文しておいたニューアルバムが発売日に少し遅れて到着したまさにその日、メロン記念日の解散が発表となり、なんともいえない気持ちになりました。 昨日で10周年を迎えたメロンが、この先さらに年齢を重ねていってもずっとメロン記念日である姿が私…

かりそめ

フォトテクニックデジタル 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2010/02/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見るAmazonで小川さん掲載予定の『フォトテクニックデジタル』3月号の表紙画像が見られるよ…

それぞれの原宿

って若い人は絶対知らないだろうなあ。そういう歌が昔あったんです。 用事があって原宿まで行ったもので、もしかしたらもう機会ないかも、と今月いっぱいで閉店になるというハロプロオフィシャルショップ原宿本店に行ってきました。 渋谷と原宿、狭い範囲に…

雑誌2題

えーとですね、小川さんの記事が掲載になっている雑誌をはまぞうで検索したんですけどね はーそうですか(笑)。 ってことでリンクはなしですけど公式サイトでのお知らせのとおり雑誌『EX大衆』3月号に小川さんが登場しております。 小川さんが載っているのは…

Noi siamo

Buono!のサードアルバムは、セカンドアルバムのようにメンバー各人がはっきりメインと据えられた楽曲はなく、橋本淳&筒美京平コンビによる曲が収録されていることもあわせて、ファーストアルバムの方向への回帰も感じさせます。奇数枚目のアルバムと偶数枚…

何気に大胆

Dohhh UP!で聴いてからリリースが楽しみだった娘。さんのニューシングル『女が目立って なぜイケナイ』を購入してきました。女が目立って なぜイケナイアーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2010/02/10メディア: CD購入: 8人…

Punk Girls

かつてハロプロ関係の本も手がけたことがある音楽評論家・萩原祐子(旧名・能地祐子)さんのサイトNohji's Rock'n Roll Shopで、Care Bears On Fireというバンドを知りました。ニューヨークはブルックリン出身のガールズ・パンクバンドです。女の子3人とい…

Decimo

Buono!のニューシングルを購入しました。Our Songsアーティスト: Buono!,三浦徳子,C.Piece,西川進,AKIRASTAR出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/02/03メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (47件) を見るタイトル曲『Our Songs』は…

書店からのご案内

小川さん主演の4月の舞台『桃色書店へようこそ』のチケット一般発売がスタートしているようです。 イープラスの公演情報のページでは、小川さんと妹役の外岡えりかさんによる動画メッセージが配信されていまして、実はこの動画、Youtubeで配信されているの…

Makeup

昨夜は何度リロードを試しても繋がらずに諦めた(笑)、Dohhh UP!配信の娘。新曲ビデオクリップを観てみました。 曲を聴くのも初めてで、まずカッコいい! というのが第一印象。生っぽい音のドタドタしたドラムとアコースティックギターの音色が目立つサウンド…