鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Storm

昨日の夜中にDohhh UP!でまのえりさんの新曲『春の嵐』のビデオクリップを観て、思わず「うわやべええええええ」と叫びそうになりました。なんか私の中のアイドル歌謡嗜好をおもいっきり撃ち抜かれたような気分です(笑)。 「恋をして気がついた自分の陰の部…

右手をほおにあててみて

ええとですね、小川さんの公式ウェブサイトのメディア情報が更新されてですね、 玄光社「フォトデジタル テクニック」3月号 2月20日発売 って書いてあるんですけど。 「デジタル」と「テクニック」の順番が入れ違ってる気がしますが、これって、以前に娘。亀…

書こうかどうしようか迷ったのですけど、後藤さんに関する報道を見たときに思ったことを、ちょっとだけ。 報せを受け取ってもそこに駆けつけられないということ、そして見送ることができないということは、どんなに残酷なことだろうかと思います。たとえそれ…

すすめ!

なんか先週半ばから落ち着いてCD聴ける時間が取れなくて、水曜に買っていたガーディアンズ4の新曲をようやく開封したという。Going On!アーティスト: ガーディアンズ4出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/01/20メディア: CD購入: 1人 クリック…

進行形

いろいろとほかに購入予定のものが多いので見送ろうかと思っていた娘。よみうりランドイベントを収録したDVD、リリースに先立ってDohhh UP!で配信がスタートした『恋ING』のよさにアマゾンでオーダーを入れました。見事にDohhh UP!の狙いどおりな行動をと…

5色

℃-uteのニューアルバムのタイトルと収録曲が一部の通販サイトで発表となったようで。 →Neowingの商品ページ 『ショッキング5』というタイトルを見たときにまっさきに『衝撃戦隊ショッキングファイブ』というスーパー戦隊系の曲が収録されているのを期待して…

直線力

℃-uteの中島さんがダンスのときにすごく手足がすっと伸びてまっすぐだというのは、テキストで書いたことはなかったけど以前にネットラジオで喋った気がします。 でもって、先日配信が始まったガーディアンズ4の新曲ビデオクリップの2分2秒くらいのとこ。 …

系譜

カテゴリをなににしようか迷ったので「未分類」としておきます。 昨年の年末に、近年は女優として活動してきた桜井幸子さんの芸能界からの引退が発表されましてですね、デビュー時を知っている者としては軽くショックを受けたりしていたわけです(笑)。で、そ…

スーツ&メガネ

Dohhh UP!でCSで放送されるらしい真野さん主演のドラマ『半分エスパー』の予告編の配信が始まってですね、とりあえずスーツ&メガネの高橋さんがいいなあと思った次第。 小川さんは昨年モバゲー日記でスーツ&メガネ姿を披露しているし、新垣さんは以前『…

90's,00's,10's

ハロプロのみなさんは2日の中野サンプラザコンサートで始動。とりあえず今年は初日に大きな発表はなかったようでホッとしています。 で、改めて思ったんですけどね、1990年代に初めて開催された『Hello! Project』って題されたコンサートがですよ、形を…

2010年初更新

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さっき確認してみたら2009年はこのブログの更新回数とうとう3ケタ切っておりました。さすがに更新頻度低すぎかなとも思うのですが、更新することが目的となってしまうとロクなことに…