鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンプル

ちょっと今さらな話題ではありますが、ハロプロ夏のカヴァーアルバムの詳細が公式で発表になっていたんですね。 曲目を見てまず楽しみなのは、新垣さんと亀井さんコンビによる『守ってあげたい』。それからリンリンソロの『for you...』は、曲の内容的にはち…

脳裏に焼き付くCalling

『こもれびの中で 2009』が終わってからすでに10日以上経っているんですけど、帰りの電車で『こもれび』の告知が載っている文化学院の車内広告を見かけて、再び『こもれび』の記憶が蘇ってきています。西澤先生のブログの6月25日のエントリーでダンスの…

過去はどこかにしまっておけ

まだ、『こもれびの中で 2009』の余韻の中にいます。 なにか、普段なら作品と自分との間にあるはずの膜をガッと越えて作品に触れたような、そんな感じがしています。 『こもれびの中で 2009』を観たときに、ある部分で“引っかかり”を感じました。そ…

心に咲く花は君の香り

『こもれびの中で 2009』千秋楽を観にいってきました。 前日までの公演や、小川さんの公式サイトでも予告がありましたけど、千秋楽とあって、終幕後、小川さんを除いた出演者のあいさつに続いて“予告編”上演という趣向がありました。 舞台に幕が下りたあ…

あ、そういえば

大事なこと(かもしれないこと)を書き忘れていたので夜中に追記。 『こもれびの中で 2009』17日の公演終了後、舞台であいさつに立った西澤先生から「千秋楽では小川麻琴のチャイナドレスが」という謎の発言がありました。はてさていったい?

BGM

また『こもれびの中で 2009』についてなんですけど、前回、前々回のエントリーが固いっつうか重いっつうかあれだったので、今回はちょっと軽めに。 前々回のエントリーで“舞台にいたのは小川麻琴ではなくて柴崎カナだった”ということを書きましたけど、…

光源

『こもれびの中で 2009』について、少し書いてみます。 希望と挫折、憧れと嫉妬、愛情と憎悪。 それらは、相反するもののようで、実は切り離せないものだと思います。 希望の傍らには常に挫折が潜んでいて、憧れや愛情と嫉妬や憎悪は、奥底で繋がってい…

カナ

文化学院講堂でおこなわれた『こもれびの中で 2009』夜公演を観劇してきました。 “小川麻琴さん”を観にいったつもりだったのですが 舞台の上にいたのは“バスケ部キャプテンの柴崎カナ”でした。 セットのないシンプルな舞台ですが、出演者たちの演技によ…

サマー・パーティ

5月に書いたエントリーのタイトルを改めて見返したら、20日のタイトルが「夏、来い」、31日が「夏が来た」と、別に意図してやったわけではなかったのですが1回挟んで並んでおりまして、思わず笑ってしまいました。どっちもハロプロ楽曲についてのエントリ…

1st写真集

7日におこなわれたハロー!プロジェクト新人公演で保田さん撮影の写真集が発売になったわけですけど、私は未入手です。ファンクラブ会員向けの動画メッセージでの保田さん自身による告知を見たら一瞬買いに行こうかなと思ったのですけど、さすがにエッグの…

1年経って

そろそろ寝ようと思ったところでネットで情報を見かけ、そのまま夜通しで情報収集、明け方近くにスポーツ紙の記事で確認したところで知人に片っぱしからメールを送ろうとして、よく考えたら朝の5時前にケータイ宛てにメールを送るのはかなり迷惑なんではな…