鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Settimo

MY BOY(通常盤)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2009/04/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (54件) を見るBuono!の7枚目のシングル『MY BOY』は、配信されたビデオクリップで観た(聴…

プラチナ9DISCO

25日に大宮ソニックシティでおこなわれたモーニング娘。コンサート昼公演を観てきました。 セットリストは書いていませんが、コンサートの内容に触れるので「続きを読む」にしておきます。

アルバムと新曲と

娘。のアルバム『プラチナ9DISC』を何度か聴いているうちに「閉塞感」という言葉が思い浮かびました。 1曲目の『SONGS』(※以下、曲タイトルはgoo音楽の歌詞情報にリンクしています)冒頭のフレーズは「生きるのが下手 笑うのが下手」というネガティブな印…

初アコライブ

19日に四谷Live inn Magicでおこなわれた小川麻琴&時東ぁみの『まこと&ぁみ のときめきアコースティックライブ Vol.1』2回目の公演を観てきました。 会場のLive inn Magicは初めて行ったんですけど四ッ谷駅から靖国通りを目指して歩くとたどり着けるとい…

missione impossibile

Buono!の新曲『MY BOY』のビデオクリップがDohhh UP!で配信開始。これまでのBuono!のシングル曲にはなかったマイナー・チューンで、アレンジもいままでと一味違った味わいとなっていますが、メロディやアレンジの面だけでなく、サウンド全体にこれまでのBuon…

Don't be troubled

保田さんのブログの4月16日のエントリーのタイトルが『悩むな…』というタイトルで、これはもちろん「ああ、悩むなあ」っていう意味の『悩むな…』なんですけど、アンテナでタイトルを見たとき「悩むな!」という仰せ付けかと思いました(笑)。いやちょうど来…

あと1週間

アコースティックライブを来週に控えて小川さんのモバゲー日記でリハーサルについて書かれています。 今回のライブは“トキハイ”というバンドがバックをつとめるとのこと。申し訳ないことに知らない名前だったので検索してみたところ、2001年ごろから活動…

限定もの

4月3日にM-line club公式ファンクラブサイトがスタートしてから、会員限定コンテンツも思ったより早いペースで更新されていっています。 私はコンサートやイベントにそんなに頻繁に行くほうではないので、旧体制のファンクラブ時代は公式サイトで会員番号…

マノセカンド

Dohhh UP!で真野さんのセカンドシングルのビデオクリップが配信開始になっていました。 いや、1980年代にタイムスリップしたのかと思いました。たぶん当時を知っている方だとわかると思うんですけど、振り付けも含めて80年代後半くらいのアイドルポップ…

あと2週間弱

19日開催の『まこと&ぁみ のときめきアコースティックライブ Vol.1』のチケットが届いていました。今回はネットでの当落確認がなかったので(落選の場合は連絡ありとのことでしたが)、チケットが届いてようやく一安心というところです。 これまで、カジュ…

斜め上

保田さんのブログ4月5日のエントリーを読んで、相変わらず予想の斜め上を行く人だなあと。 さて、仮にこの写真がオフィシャルショップでグッズとして発売されたとしてですよ、それは“保田さんのグッズ”と判断すべきなのでしょうか。 私は保田さんのグッズ…

君は知るか 知るか

入れ子構造の合体っていうのは斬新だったなあ。オモチャは肘をまっすぐ伸ばさないとうまく合体できないのが微妙に面倒だった気がする。 それはガーディアンズじゃなくてゴーディアンじゃないのか。 新体制ハロプロの初ユニットとなるのはガーディアンズ4で…

新ファンクラブサイト

4月3日になってM-line club ファンクラブサイトが開設しましたけど、個人別ページの小川さんのトップ画像はなんで小豆くんやねん。 一瞬、事務所がほかのメンバーと違ってJ.P ルームだから肖像権の管理が違ったりするのかと思いましたけど、同じ事務所の藤…