鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Door into Summer

中野サンプラザの扉を開けると、強く冷たい風が吹きつけてきて、いまが冬であることを改めて教えてくれる。 駅に向かって歩きながら、ほんの十数分前に聴いた歌のことを考えていた。 「贅沢な夏にしたい」 そう歌っていた彼女たち全員が揃って迎える夏がたぶ…

卒業

まだまだ先の話、と発表されたときには思っていましたが、エルダークラブのみなさんがハロプロを卒業するその日がやってきました。 大きなイベントがあるわけではなく、むしろ穏やかにやってきた卒業の日という印象です。 さて、いわゆる“推し”であるところ…

そして革命は続く

アニメ『きらりん☆レボリューション』が27日オンエア分をもって終了。丸3年というのは移り変わりの激しそうな幼年向けアニメではかなりの健闘だったのではないでしょうか。 やはり、たくさんのよい楽曲を送り出してくれたということで意義の大きな番組だっ…

おとめ組のブログ開設率が4割越えですよ!(確定) 百分率でいったら42.9%ですよ! ええとさすがに見出しだけの更新が2回続くのはいかがなものかと思うので本文に続きます

小川さんのモバゲー日記は厳密にはブログには含まれないと思いますけど似たものとしてひっくるめました。どうでもいいけど3月20日1回目の更新分と3月26日の更新分は写真の違いが微妙すぎるよ(笑)。 さて、25日に新たに開設した飯田さんのブログは抽象的な…

おとめ組の既婚率が4割越えですよ!(予定) 百分率でいったら42.9%ですよ! ええとたまには見出しだけの更新っていうのもいいかと思うのでなにはともあれおめでとうございます 

表紙

ベース・マガジン (BASS MAGAZINE) 2009年 4月号作者: ベース・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2009/03/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る『ベースマガジン』の最新号は、ジェフ・ベ…

8と16

2007年春のさいたまスーパーアリーナでの娘。コンサートを観ていたときだと思いますが、ふと、亀井さんってリズムの基本が8ビートなのでは、と感じました。ほかのメンバーは16ビートが基本になっていると思います。これはほんとに単なる個人的な印象な…

至福

娘。さんのアルバムは2年ぶりのオリジナルアルバムでしたが、同じ発売日にやはり久々となる8年ぶりのオリジナルアルバムをリリースしたアーティストがいました。Connectedアーティスト: 小坂忠出版社/メーカー: Vicctor Entertainment =music=発売日: 2009…

プラチナ9DISC

プラチナ 9 DISCアーティスト: モーニング娘。,道重さゆみ,亀井絵里,高橋愛,光井愛佳,久住小春,新垣里沙,ジュンジュン,田中れいな,リンリン出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (153件) を…

マコアコライブ

上のエントリーを書いたときに、演技の仕事が小川さんの活動の主軸となっていくのであればそれはそれでよいけど、音楽の面でも活動の場があればなあ、などということを考えていたのですけど、そしたらオフィシャルサイトでアコースティックライブ出演のお知…

節目

また、『こもれびの中で 2009』作・演出の西澤周市さんのブログ3月7日のエントリーから。 小川麻琴で さらにいい作品になると確信している この一節を読んだとき、悪い意味でなく鳥肌が立つような感覚を覚えました。 俳優さんだったりミュージシャンだ…

アコースティック再評価

3月はハロプロ関連でもそれ以外でもマストバイなCD・DVDのリリースが多くて楽しみな反面、懐事情が大変でもあります。 マストバイなアイテムのひとつが高橋幸宏氏の3年ぶりとなるソロアルバムです。そしてそのリリースにあわせて、CDが廃盤でi Tune…

舞台

小川さんが出演する6月の舞台『こもれびの中で 2009』の作・演出をつとめられる西澤周市さんのブログを読んでみました。3月に入ってからの更新で、何度か小川さん出演の経緯などが書かれています。 なんかですね、小川さんへの評価がすごく高くてです…

マノシリーズ

真野さんの4月に発売になるファーストDVDのタイトルが『マノグアム』だそうで。ぜひこのままシリーズ化して、どっかの山で金色の竜を目撃する『マノ山に飛べ』とか、航空機や船舶の失踪の謎に迫る『マノ三角海域』とかやって欲しいものです。 久々の更新…