鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HEROES

子供のころ、ヒーロー物のテレビ番組が好きでした。まあ、今でも好きなんですけど。 シリーズ物の番組だと、以前のシリーズで活躍していたヒーローが再登場することがあります。私はそれがとても楽しみでした。 海を越えた外国から、あるいは宇宙の彼方から…

MRD

しばらく前に音楽雑誌の記事で読んで興味を感じた話題を書いてみます。 「CDが売れない」というのは世界で共通したことのようで、海外でも若いバンドなどはコンサートではそれなりに動員があるのにCDの売り上げはそれに比べて少ない、などということも多…

前回の話題補足

この前のエントリーで書いた松浦さんのアルバム収録曲である『結婚しない二人』、書いた時点では知らなかったんですけど、作詞・作曲のKAN氏の1994年リリースのアルバム『東雲』収録曲のカヴァーだったんですね。 歌詞の内容が現在の世相を書いているよ…

お知らせ?

Dohhh UP!(ドアップ)で配信されているこの動画が面白すぎます。一応『アロハロ!2 新垣里沙』の告知となっているものの、まったく先の展開を読ませない亀井さんのトークが最高。 ここまで緩いコンテンツが配信されるというのもネットならではだなと思いまし…

10人の物語

想いあふれてアーティスト: 松浦亜弥,湯川れい子,KAN,Cosma,BULGE,村井大,ポピー,コモリタミノル,久保田洋司,荒木啓六,佐久間誠出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (80件) を見る息を吸い…

Sesto

co・no・mi・chi (通常盤)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2009/01/21メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (59件) を見る1枚目からずっとシングル曲のアレンジを手がけてきた西川進氏が携わっていないBuo…

Pride of

また中野エルダコンについての話です。 例によって内容に触れるので「続きを読む」で。

リアル『かしまし2』

昨年10月にスタートして以来、1日も更新の欠かされることがなかった小川麻琴さんのモバゲー日記が、1月11日は初めて更新なしとなりました。 もちろんコンサート出演で忙しかったのは想像できますが、いままでは仕事のあった日にも最低1度は更新があったわ…

幕開けの曲

10日に観たエルダコンについて、もう少し書いてみます。 その前にひとつ。ハロー!プロジェクトを好きな方、好きだった方で、中野公演をご覧になっていない方は、時間と予算の都合がつくならば、ぜひ大阪や名古屋での公演をご覧になっていただきたいです。 …

エルダークラブコンサート

Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演の10日昼の回を観てきました。 詳しい内容については触れていないつもりですが、「続きを読む」で畳んでおきます。今後の公演をご覧になる予定で先入観なくご覧になりたい方は飛ばしてください。

アイ娘。

と書いて読みは「あいむす」…って略すと某プロデュースシミュレーションゲームっぽいよね。 てなわけでにアイスクリー娘。のビデオクリップがいきなりDohhh UP!に登場。最初の印象は、日本語の発音うまいなと。いや、たしかに気にして聴いているとおかしな箇…

変なポーズ

J.P ROOM公式サイトのギャラリーに12月の小川さんファンクラブイベントの写真が掲載になりました。 その中の2番目の画像に「変なポーズの写真です。小川はこの時どんなトークをしていたのでしょうか?思い出せないのが残念です。。。」というスタッフ(マネ…

Dohhh UP!動画

アップフロントの公式動画配信サイトDohhh UP!では、昨年『ペッパー警部』のビデオクリップが掲載されたときに外部への埋め込みソースを提供しましたが、その後は一部の動画にしか埋め込み用ソースが提供されず、やっぱり外部への埋め込み許可って配信側とし…

2009年初更新

新年も明けて1週間近く経ったところでようやく2009年初更新です。 実は昨年最後のエントリーとして2008年を振り返ろうかと思っていたんですけどソバゆでている間に面倒くさくなってやめました。なんとも締まりのないところです。 昨年は、前半更新…