鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2009-05-10から1日間の記事一覧

Who's your enemy?

いろいろな方のブログを読んでいると、アーティストや、さらにその背後にいる作り手たちについての批判的なテキストを見かけることがあります。 それが、たとえばアーティストについて「この発言はよくないのではないか」とか、スタッフサイドについて「この…

カテゴリーわけ

4月1日以降、ハロプロを卒業した娘。OGについて書く場合、カテゴリーを[M-line]にしていたんですけど、考えてみれば「M-line」ってのはファンクラブの名称で、あの人たちが「M-lineメンバー」ってわけではないんだよなと思ったので[娘。OG]というカテ…

春ツアー終了

先月25日に娘。さんのツアー大宮公演を観て、もう1度ツアーを観たいなと思ったものの、結局かなわないままツアー終了となりました。 大宮公演の段階では披露されていなかった新曲をぜひライブで観たかったし、真野さんのオープニングアクトも観たかったんで…