鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日でハロウィンイブイブで

先日のファンクラブイベントで発表となった、小川さんの2回目のソロファンクラブイベントとなるバースデイイベントの受付けがはじまりました。今回は電話ではなく、ネットでの申し込みというかたち。前回は当選通知を電話で受けるのが緊張したのと(笑)、入…

そっち系かなと

小川さん出演のテレビ番組『おとなの学力検定SP!! 小中学校教科書クイズ』、見事に前半見逃しちゃいました。放送時間が長いのでHDレコーダの空き容量を充分確保してから予約しようと思っていて忘れちゃってたのよね。 でも終盤のクイズ3問正解で勝ち抜…

ふたつ目の天の川

Dohhh UP!でMilkyWayの新曲『タンタンターン!』ビデオクリップ配信がスタート。さっそく貼ってみようと思ったら、この動画は埋め込みソースが提供されていませんでした。うーん、埋め込みソース提供か否かがどういう基準になっているのかわからないなあ。 …

娘。さんのレストラン

ついに最終回となってしまった『ハロモニ@』は、全員での投げ入れに挑戦編でした。 3人ずつ3組のチームプレイでのチャレンジ。高橋さん、光井さん、リンリン組が失敗したあと、自分たちで片づけをして次のチャレンジに備えるところなど、最近の投げ入れチ…

対応確認

Dohhh UP!で新たに配信開始となった道重さんのDVDダイジェストの動画の埋め込み用ソースが提供されています。はてなダイアリーでも問題なく貼れました。 で、はてなダイアリーが対応しちゃったので、私の作ったGoogleガジェットはほぼ意味がなくなったん…

ワイワイしてきました

パシフィックヘブンでおこなわれた小川さんのソロイベント行ってきました! 以前、保田さん絡みのファンクラブイベントに3回参加して、そのときは握手会を含めて1時間ないくらいだったので、今回も長くて1時間くらいかなと思っていましたが、なんと1時間…

前夜

つーことでいよいよ明日は小川さんのファンクラブイベントです。会員証、証明書、払込受領書などを用意していたら緊張してきました(笑)。 なんか明日は朝から落ち着かなさそうな予感。

対応

はてなダイアリーがDohhh UP!の動画貼り付けに公式に対応しました。 Dohhh UP!に埋め込み用ソースが付いてから2週間足らず。すばやい対応ですねえ。Dohhh UP!の埋め込み用ソースは割と単純なんで、判定用モジュール作成も容易だったのだと思います。 ただ、…

罪な目つきをしてさ

録画しておいた『ベリキュー!』を数日遅れで鑑賞。Berryz工房が歌う『六本木心中』での嗣永さんの射るような鋭い視線にゾクッとしました。 嗣永さんが自分を可愛く見せることに関して図抜けた能力を持っているであろうことは普段からひしひしと感じるわけで…

愛可奈

来年1月オンエア開始のNHKドラマに高橋さんが主演という発表には驚きました。ハロメン主演のドラマは久しぶりですね。 ドラマ8というのは、今度『七瀬ふたたび』を放送する枠なんですね。これまでも若手女優を起用したりとかなり意欲的な枠みたい。 『Q…

甘い甘い ロマンスなの

娘。新曲はDVDがビデオクリップ別バージョンならDVD付きをと思っていましたが、ジャケット撮影メイキングということだったので通常版を購入。ペッパー警部アーティスト: モーニング娘。,阿久悠,笹本安詞,土肥真生出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/…

お姉さんなたまごと、4人のたまごたち

Dohhh UP!で新たに配信されたエッグ関係の動画をまとめてダダダっと鑑賞。 デリバリーステーションの『モーニングコーヒー』では、ハモリパートで能登さんがハーモニーのパートナーとなるメンバーに視線を向けているのがいいなあと。こういう年長メンバーの…

4人はダイナマイツ

先週オンエアとなった『ベリキュー! 歌ドキッ!編』を遅まきながら鑑賞。夏焼さん、須藤さん、岡井さん、有原さんでの『ふられ気分でRock'n'Roll』を観て、私が℃-uteやアテナ&ロビケロッツに感じていた声の心地良さって、岡井さんの存在によるところが大き…

♠♦♥♣

昨日イベントで発表されたそうな新ユニット“しゅごキャラエッグ!”については完全に乗り遅れてしまった感を感じております。エッグのみなさんについては個々のキャラクターについてもよくわからないので、発表になったメンバーを見ても、いまんところ全員漢…

『ハロモニ@』雑感

いよいよラスト前1回となった『ハロモニ@』。名場面集は「あーこんなシーンあったあった」と、けっこう懐かしい感覚を覚えたりもしました。ただ、リンリンのKY娘。として紹介された場面って、ゲストが中国語で話してくれたからゲストのヒット曲で返すっ…

マコ☆チェキ!

Musumenaviで17日23時からのGyaoの生配信番組『アイドル☆チェキ!』に小川さんが出ると知ったのが22時55分ごろ。幸いにして頭から観ることができました。そのかわり遅めの夕食がさらに遅くなっちゃったけどね。 ゲストとして登場した小川さんは、ニュージー…

どこでも『ペッパー警部』

Dohhh UP!の『ペッパー警部』動画のページの下のほうに、従来の動画にはなかった埋め込み用ソースが表示されています。これで、外部のウェブページに動画を表示することができるようになりました。 しかし、はてなダイアリーではタグの制限があるため、これ…

『ハロモニ@』雑感

9月14日オンエアの『ハロモニ@』は「ガキカメ芸術劇場」「プリンセス・ワイワイ」「リーダー検定」「亀重問答」「アテレコ娘。」と、盛りだくさん。そのためか、コーナーVTRを紹介するだけで手一杯的な印象も受けてしまいました。最後の「アテレコ娘。…

ピリッと効いてる

正直に言うと、娘。の『ペッパー警部』のカバーは、楽曲としてはあまり期待してはいませんでした。Dohhh UP!で配信がはじまったので、まあ一応聴いておくかみたいな気持ちで聴いてみたのですが……1回聴き終えると、なにかさらりと聴き流せない感じが残りまし…

もしかしたら個人的念願だったかもしれない共演

9月9日深夜にオンエアされたテレビ番組『プレミアの巣窟』に保田さんと小川さんが出演。数日前に放送予定を見て思わず「俺のための番組かこれはーーーー!」と叫んだとか叫ばなかったとかは置いといて、実は娘。在籍時を含めてもこのふたりの組み合わせっ…

限定

昨日書いた保田さんのクリスマスイベント、迷うまでもなく1日経たずに定員に達して申し込み受付終了となった模様。1日で終了はすごいなあ。少なくとも2日は持つかなと思っていたんだけど(笑)。 おそらく動員力とかのひとつの指標とはなったわけで、これが…

昨日書きそびれた『ハロモニ@』9月7日オンエア分についてもう少し。 最後の「なんでも記憶ショー」で野菜スイーツ記憶に挑戦した久住さん、最後の1品「ルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース」の名前が出てこなくて「ズッキーニ系なの」。それを聞いて、新垣…

新横聖夜

いきなり保田さんのクリスマスイベント開催とか驚きました。 これって、この会場側の企画なんでしょうかねえ? 以前、表紙となった『楽風』という雑誌は、この会場は出ていませんでしたが、この手のプレイスポット情報誌みたいな感じだったので、その流れと…

これからいいところ

娘。新曲は『ペッパー警部』のカバーとなるそうで。発売日が近いのに発表が遅かったのは、8日の阿久悠氏の偲ぶ会にあわせるためだったのでしょうか? さらに11月には阿久悠氏のトリビュート・カバーアルバムもリリースとのこと。ここ数年、J-POP界ではカバ…

じゃれるふたり

ツボツボマンのコーナーに小川さん登場。 隣に立っている高橋さんにパンチを繰り出す小川さん。 高橋さんの反撃。 再び小川さんの攻撃。 Youたち仲良すぎ。 そりゃスタジオで亀井さんに「なにやってるのふたりで?」と言われますわ。

2年以上ぶり

昨日のエントリーでは触れてなかったんですけど、6日のh.NAOTO東京コレクションは、小川さん紺野さんの、それぞれ復帰以来、初となる公な場での共演だったんですよね。小川さん復帰から約3ヶ月で、5期全員との共演が実現されました。 次は、ぜひ4人勢揃…

東コレ

2chの狼にこんなスレが立ちました。 小川麻琴の髪型がアフロになった件http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1220699203/ なんでも吉澤さんが昨日、大阪でのカジュアルディナーショーでそんな話をしたとか。 で、どうやら石川さん、紺野さん…

当選!

小川さんのファンクラブイベント当選通知は5日の19時から21時までに当選者のみに電話で通知。ということで、もしかしたら「鳴らない、電話」(元ネタはいうまでもなくアレだw)というタイトルで書くことになるんじゃないかなと思っていましたが、嬉しいこ…

人は混みあう

Dohhh UP!に『江戸の手毬歌II(黒船バージョン)』というビデオクリップが上がっていて、「へー、別バージョンもあったんだ」と思ってクリックしてみると……なんじゃあこりゃ!! ℃-uteのみなさんはまったく出演していなくって、℃-uteの通常バージョンのビデオ…

In His Own Words

もともとはハロプロネタから始まった内容ではあるんですけど、書いているうちにずいぶんハロプロとは離れてしまったので別カテゴリで。おまけに長いのでご了承のほどを。 「君は今 生きているのか? 死んでいるのか? その中間は許されない」 「根本的な才能…