鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参加者はいつでも募集中

おおっ! 大阪パフォーマンスドール再結成イベントは東京でもおこなわれるのかっ! CDデビュー時の5人が揃った上に、後期メンバーからも参加かあ。芸能活動は続けていても、歌やダンスからは離れていたメンバーもいらっしゃいますが、参加メンバーのブロ…

林檎娘。

雑誌『Mac Fan』の表紙とインタビューに高橋さん田中さんのHigh-King娘。組が登場。Mac Fan (マックファン) 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/06/28メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (…

懲りない連中

今年もやります! ネットラジオ『ハロプロラブメイト細かすぎて伝わらないハロプロラブメイト〜そんなあの娘に恋ING』。 深夜帯での放送だった一昨年、昨年とは異なり、なんと今年は日曜日のゴールデンタイムというそれってめでたく進出じゃなくてネットラジ…

とーなーりーのひとも

Dohhh UP!で配信されているハロプロエッグ3月公演の模様を観てみました。ダイジェストですけど、音楽ガッタスエッグ組5人で歌っている曲が3曲あって、このメンバーってグループとしていい感じだったなあって思いました。持ち歌である音ガタの曲以外に後藤…

背筋のばして歩いてくんだ

カテゴリをなににするか悩んだんですけど、まあ関係なくはないネタなので「ハロプロ」カテゴリに。 『きらレボ』挿入歌となっているSHIPSのシングル、買っちゃいました。TOKYO FRIEND☆SHIPSアーティスト: SHIPS出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/06/25メ…

ミニコンサート

藤本さんの『置き手紙』リリースのイベントが、割と近い場所で開催されたので行ってきました。 会場の浦和コルソホールは、ショッピングビルの最上階にあるイベントスペースで、たぶん椅子席と立ち見あわせて400人くらい入っていたのかな。 この日の藤本…

Oops!

小川さんの復帰後初ラジオ出演となる『メロン記念日のぎゅっ!!とナイト』をなにをアレして聴きました。 1時間の番組にフルに出演、番組序盤では、メロン姉さん3人*1が聞くというかたちで、小川さんの留学中のことがかなり詳しく語られました。 その中で、T…

えー

Dohhh UP!で配信開始となった「ハロプロエッグデリバリーステーション!04」を観てみました。 どうもこの日はマイクに問題があったのか、歌声が途切れる箇所が何度もあるのですけど、『LOVEマシーン』のあれはなあ…。これある意味事故だよね。 まあ戸惑う仙…

遊ぶのって大事

昨日、保田さん掲載の『デジキャパ!』について調べていたら、今月もうひとつ雑誌にでているという話が。musumenaviで調べてみると、『楽遊』というフリーマガジンに出ているとか。musumenaviからリンクされている配布エリアの情報を見ると、東京・神奈川県…

新天地

20日に各紙で報道された、後藤さんの移籍の件。もう移籍先での公式サイトもオープンしたようで。 新しいアーティスト写真のヴィジュアルを見ると、ハロプロ在籍時後期の路線の延長線上にあるような方向性になるのかなあ? とにかくどんな歌を歌うのか、どん…

瞬間につかまえたい

保田さんが雑誌『デジキャパ!』に載っているという情報を目にして書店に寄って帰ってきました。デジキャパ ! 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/06/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る最初店頭でパラパラとめく…

Hello!

GyaOで配信の番組に小川さんがコメント出演という話を聞き、慌てて観てみました。 きっと既出の会見のときに一緒に収録したものじゃないかなあと思っていたんですが、あら、今までとは違う衣裳だ! その上会見でも『ハロモニ@』でもあまり披露しなかった英…

Guitarists

ギター・マガジン 2008年 7月号 [雑誌]作者: ギター・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2008/06/13メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る『ギター・マガジン』7月号では「セッションギタリス…

漢字十四文字

すごくくだらないことなんですけど、Dohhh UP!の小川さん会見の動画のタイトルが「小川麻琴 芸能活動再開記者会見」って、これだけ漢字ばっかりがずらりと並ぶのもおそらくDohhh UP!史上空前だよね(笑)。 特に「再開記」のあたりの角ばった感じがなんかすご…

のほほーん

Dohhh UP!で、小川さん復帰会見の模様が配信開始となりました。『ハロモニ@』でのオンエアは1分程度の短いものだったので、ようやく動いている小川さんをたっぷり見られたなあという感じです。 ほんとに、声も喋り方もときどき見せる妙な仕草も、あのころ…

完璧ではないザンス

先週オンエアの『ベリキュー』で須藤さんがやって「完璧です」と評されていた「シェー!!」のポーズですが、個人的には残念ながら完璧とは言い難いと思います。本来の「シェー!!」とは、 片腕をまっすぐ上に上げ、手首だけを曲げて手のひらを下に向ける もう…

いろんなこと

小川さん復帰にあたって、スポーツ紙ではバラエティ路線をうかがわせるような記述がありましたし、『ハロモニ@』でも、本人ではなく赤チン国王の発言でしたが「バラエティ」との言葉も出ていました。 でも、あれはあくまで“わかりやすいコメント”として出さ…

タッチを交わす

さすがに「『ハロモニ@』観るんで休みます」とは言えない程度には一般人のフリをして生きているもので、数時間遅れで『ハロモニ@』を観ました。早送りしたい気持ちを抑えて、あえてCMすら飛ばさず。 小川さん登場シーンの短さに拍子抜けはしましたが、娘…

新しい靴を買いにいこう

ずいぶんと履き古してしまった靴を、それでもまだ捨てられないのは、きっとさまざまな記憶がその靴とともにあるからだ。 あの日も、その靴を履いていた。 空には灰色の雲が低く立ち込めて、じっとりとした暑い空気に包まれた街を、ぼくは歩いていた。 ぼくが…

アンテナあげぇぇぇぇぇたぁ

↑は世良正則ふうに読んでください。 はてなアンテナを使うようになってだいぶ経つのですが、以前は、ブログのコメント欄はチェックしないのが望ましいと思っていて、実際にいくつかのブログについてコメント欄の更新チェックをしないように設定をいじったこ…

呂と書いてルと読むんじゃなかったのか。知らんかった。

1日オンエアの『ハロモニ@』は原宿ゼンモールっぽい衣裳だなと思ったんですけど、商品写真を見るとマジでゼンモールで揃えたんじゃないかって気がしてきました。 さて、今回2回目となった久住さんがVTRに勝手に声をあてる「アテレコ娘」のコーナー、結…