鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終わりに

先日の武藤さんの卒業発表から1日あけて、今度はアヤカのハロプロ卒業の発表が。 あくまで「ハロプロからの卒業」であって、活動自体は続けるようなのが一安心(どうやらレギュラーのラジオも継続するみたいですし)。コメントによると女優の道を進むとのこ…

雪月花

火曜が休みのためなのか、発売日2日前にもう店頭に並んでました。アナタボシアーティスト: MilkyWay,2℃,斎藤悠弥,吉田勝弥出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/04/30メディア: CD クリック: 61回この商品を含むブログ (56件) を見るきらり率いる新ユニット…

純粋なら それでいいさ

一昨年の4月28日の記憶ってのはいまだにけっこう生々しく残っていたりしまして、今年はなにもないようにと思っていたんですが、音楽ガッタス武藤さんの芸能活動卒業の、発表じゃなくて報告だよね、これは。 もともとは“フットサル研修生”ってことで加入した…

She is standing

20年ほど前に活動していたバンドの 動画を発見。音は今でも時々聴いているのですが、当時ライブは観にいかずじまいだったし、それほどメジャーなバンドでもなかったので、動いているところを観る機会自体ほとんどありませんでした。それが20年近く経ってから…

(笑)

Dohhh UP!で配信された『Cutie Circuit 2007』の映像、壁にサインを書くメンバーの姿を観て和む。 後半では握手会の模様も収録されているのにちょっと驚き。私はハロプロ系で握手会イベントって参加したことなかったので、ほーこれが噂の高速握手会という奴…

映画の話なんかしてみたり

『Girl's BOX ラバーズ☆ハイ』という映画が、関東では渋谷のQ-AXシネマで先月末よりレイトショー上映されています。エイベックス系のレーベルに所属する女性アイドルが集まった“Girl's BOX”というプロジェクトがあって(おそらく少なからずハロプロを意識し…

もう大丈夫?

「盲腸で入院とは大変ですね」という見舞い客の言葉に「いや、虫垂炎は手術によって完治している。現在入院しているのは外科手術の傷の治療のためだ」と答えたのは今は亡きSF作家だったか。 光井さんの退院を伝える記事には驚きました。2週間の療養という…

「ゆっくり休んでほしい」と書こうとして、キーボードを打つ指が止まる。この言葉って、裏を返せば「今、ここにあなたがいなくても大丈夫ですよ」と言っていることになるのではないかという考えが、ふと頭をよぎる。 ならば、今、自分が書くべき言葉はなんな…

表情

道重さんの歌っているときの表情については、以前も書いたことがあるような気がしますが、『ハロモニ@』での新曲スタジオライブを観て、それを改めて実感。 曲の世界を表情も含めて表現するということにおいては道重さんは間違いなく現在の――あるいは歴代メ…

タイトル

ハロプロオフィシャルショップに行ったことのある方はご存知だと思いますけど、オフィシャルショップで売ってる写真にはタイトルがついています。 多くの場合は「“○○(曲の名前)”発売記念」とか「“××(コンサートタイトル)”ライブバージョン」とか、そうい…