鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度

早いもので、もう明日からは新年度。で、4月から今以上に更新頻度が落ちるかもです。 別に年度変わりでオフラインでの状況が変わるわけではないんですけど、ちょっとスタンス変えてみようかなって思うところがありまして。 と言いつつ書く内容はあんまり変…

最近はこんなことを考えたりしているんですよ

保田さん一推しの割にここんとこ保田さんに関して書くことが少ないですね的な指摘があったりしましてですね、たしかに、ここしばらくはテレビ出演の際も平気でスルーしちゃったりとか、かつてのような一生懸命さや必死さがなくなっているのは自覚してるんで…

新都蘭

大人の麦茶サイト内のプロデューサー日記が更新されて『ネムレナイト2008』のチラシ画像と今まで伏せられていた出演者が発表になりました。その出演者はメロンの柴田さん。演じるのはやはり都蘭役でした。 ハロプロからの出演は予想通りでしたけど、柴田…

HPCC001

というわけでやはりハロプロの新企画だった「HAPPY! STYLE」。ユニットではなくプロジェクトで、初回のライブに参加するのは、公式ページだと名前と写真だけで詳しく書かれてはいないんですけど、各所の情報からするにハロプロ関西のメンバー4人+研修生2…

HAPPY! STYLE 画像まとめの続き

えーととりあえずまとめの続きを。 インフォメーションが掲載されたページはページ全体のスクリーンショットを撮っておけば良かったんですけど、さすがに面倒だったので文字画像だけです。 3/28 12時ごろ? トップ画像にリンクが設定される。画像自体は前回…

HAPPY! STYLE 画像まとめ

以前に2度ほど(13日、19日)書いたハロプロオフィシャルサイトからリンクされている「Happy Style Official Site」、なにやらほぼ毎日のようにタイトル画像が更新されて一部では話題となっているようで。 なんか個人的にはこれってもうハロプロと関係ない…

シンプル

数日前にWOWOWのオンエアされた音楽番組『コラボ☆ラボ』では、松浦さんが、ギター吉川忠英、ウッドベース渡辺等というなんとも豪華なメンツをバックに歌を披露。アコギとベースだけでの歌を聴いていると、むしろ今の松浦さんにはこれくらいのシンプルな編成…

「新たな一歩」

……そっか、もう「ハロプロ」というカテゴリで書くのは正しくはないことなのかもしれないけれど、でもやはり私にとってはまだそれがしっくり来るのです。 晴れの日があるから、そのうち雨も降る。 でも雨が続いたりはしないんだよね。悪いニュースばかりがや…

新キャスト

大人の麦茶サイト内プロデューサー日記が更新されて、『ネムレナイト2008』では森実友紀さんがツバキを演じることが発表になっていました。ということは、まだ発表になっていない“+一人”が演じるのは、やはり都蘭? でも、尾上綾華さんが都蘭役っていう…

向きあう

22日から娘。さんたちの春ツアーがスタートしました。初日をご覧になった方のレポを読む中で、現在の娘。たちに、真摯に向かいあって、彼女たちが発するものを受け止めている文章に出会い、胸にズシッと来るものを感じました。 と、同時に思いました。果たし…

この人も85年組

ベース・マガジン 2008年 4月号 [雑誌]作者: ベース・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2008/03/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る昨年、ジェフ・ベックのバンドに参加して話題となった…

なにが始まる?

数日前に、ハロプロオフィシャルサイトからバナーでリンクされている「HAPPY LIVE STYLE」というサイトについて書きました。 そのときは「HAPPY LIVE STYLE」というタイトルと「もうすぐ会えるね」みたいな一文が書かれた画像だけが貼られていたんですけど、…

今度は赤坂

2月から3月にかけては六本木のスイートベイジルでのハロプロ公演がおこなわれていましたが、5月はまたカジュアルディナーショーが復活するそうで。ただ会場が新しいところになっているので、やはりラ・クロシェットは営業をやめちゃったんでしょうかねえ…

再演

ほんとにハロプロネタになるかどうかはまだわからないんですけど。 先週末に、劇団・大人の麦茶サイト内のプロデューサー日記で、6月に『ネムレナイト2008』が紀伊國屋ホールで上演されることが発表されました。一昨年に保田さんが出演した『ネムレナイ…

ブログパーツ

先日はてなダイアリーで使えるようになったAmazonウィジェットをサイドバーに貼ってみました。「お気に入りウィジェット」という奴です。とりあえず最近購入したハロプロ関係で気に入っているものを並べてみましたが、そのうちほかのものもまぎれこむように…

そこにいる

Dohhh UP!で横アリハロコンでの『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』のライブ映像を観て愕然としてしまった。開始から59秒のあたりだ。そのときカメラは、ステージを正面からとらえてはいない。 マイクを持った3人がステージ中央に集まらないのが、構図としてバ…

今さら

上記のCDを聴いたあと、Dohhh UP!で『桜チラリ』のビデオクリップを観たり、『JUMP』のコンサート映像を観たり。ついでに安倍さんと矢島さんのユニットの曲のビデオクリップも観ていてふと思いつく。このふたりのユニットであれば『DOKIを重ねましょう』と…

開花はまだのようですが

先日、このCDを購入しました。桜チラリアーティスト: ℃-ute,つんく,高橋諭一,山崎淳出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (200件) を見る「今ごろかよ!」というツッコミ…

Coming soon

ハロプロのオフィシャルサイトの下のほうには、外部サイトへのリンクバナーがズラッと並んでいますが、「HAPPY STYLE Coming soon」と書かれたhttp://happy-style.cc/へのリンクバナーって前からありましたっけ? リンク先を見ても内容がまったくわからない…

う〜ん…

Dohhh UP!で娘。新曲のビデオクリップの配信が開始されたんですが。 いままでは娘。の曲が発表になると、それぞれにその曲なりの魅力を感じてきたし(もちろんその魅力の大小はあったけどね)、だから数年間にわたってずっとシングルを買い続けてきたわけで…

17年越し

小坂忠氏の『ありがとう』という曲について、以前に何度か書いたことがあります。そのときも書いたように、この曲が収録されたアルバムは現在廃盤で入手難となっています。しばらく前、Amazonで念のためにと検索して、プレミア価格の高さにため息をついてい…

大集合

Dohhh UP!でワンダフルハーツの『青空がいつまでも続くような未来であれ!』が配信開始となっていました。ワンダ公演は観にいかなかったので、この衣裳は初めて見たんですが、全員ほぼ共通のデザインで、それぞれのパーソナルカラーになっているんですね。異…

3人揃って

昨日も書いた新ユニット“MilkyWay”、“雪野のえる”“花咲こべに”、そして“月島きらり”という3人の役名の最初の1文字を続けると「雪月花」になっているのはすぐに気づいたんですが、名字だけではなくて名前のほうも“きらり”“のえる”“こべに”で「きのこ」にな…

月曜日もいろいろ

昨日に続いてまたわりと大き目のニュースの続いた1日でした。 深夜枠 まずはテレ東ハロプロ深夜枠の新番組がBerryzと℃-uteの『ベリキュー』だと正式発表。しかもそれに加え出演者として昨日「ソロデビューへの準備」が発表されたばかりの真野さんの名前もあ…

日曜日のいろいろ

なんかハロプロ絡みで大きなニュースがふたつも発表になった1日。もうちょっと小出しにしてくれよーと思わないでもないです(笑)。 近づく夏 まずは娘。の夏のコマミュージカルの演目が噂されていたとおり『シンデレラ』だと発表されました。各紙報道と同日…