鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなあの娘に恋ING2006−2007

昨年、黒鱒師さん主催でオンエアされた24時間ハロプロマニアックラジオの中で好評(だったの?)の一企画『細かすぎて伝わらないハロプロラブメイト〜そんなあの娘に恋ING』が今夏、単独企画として再登場することになりました。もちろん私も参加予定です。 …

第4クール

テレ東のハロプロ深夜枠、7月からも『歌ドキッ!』が引き続き放送されるようで、この枠でこれだけ番組タイトルも内容もほとんど変えずに続くのも久々かなあ。 私的には最近保田さんが4月以降出演していないのが淋しかったりしますが、舞台などの仕事があっ…

Saisons

Dohhh UP!で配信開始となった℃-uteの新曲『めぐる恋の季節』のビデオクリップが強力に良いです。 曲自体の良さに加え、映像作品として良くできています。Aメロ部分でカメラの前後方向の動きを活かしているのが実に新鮮な感覚でした。多人数グループだとメン…

星璃☆光

ハロプロ中国語版オフィシャルサイトによると「月島きらり」は「月島星璃」になるそうで。発音すると「ユエタオ・シンリ」って感じなのかなあ? さて、新キャラ・観月ひかるが登場して2回が放送された『きらレボ』、ひかる役の℃-ute萩原さんは以前に本人役…

よくわからんぞ

エッグ能登さんのブログ22日付更新分でガッタス加入について言及されています。 その中で「まずボールとお友達になるところから始めます!!」とあるってことは、やっぱりCDリリースメンバーと発表された10人がフットサルチームとしても活動するってことなの…

引っかかるところはいくつもあるガッタスのCDリリースですけど、エッグの能登さんがメンバーに入っていたのは素直におめでとうな感じです。 以前も書いたことありますけど、公式ブログでときどき面白い表現をするところに興味を持って、エッグのブログでは…

さえない気持ち

まあ、完結したはずの小説について、いきなり「来月より新章スタート!」って言われたような感じですな。 正直な話、深夜に情報を見たときは遠くの国の出来事を見てるみたいに冷めた気持ちでした。 もちろん物語の続きを読めるのは楽しみです。だけど、なん…

そうすればとにかく

『歌ドキッ!』はたまに文句も書きますがw、番組としては好ましく観ています。 しかし、自分のフェイバリットな曲が取り上げられるときは複雑な心境になるものでして、18日放送分で歌われた『ジェニーはご機嫌ななめ』は、なんとも観ていて歯痒いというか。…

共演

もし、新垣さんがアテナ名義でシングルをリリースするとして、それが8月の娘。誕生10年記念隊ツアーまでに発表されれば、ツアーできらりとアテナとプリンちゃんのアニメキャラ共演が果たせるのになあ。 あんまり昼間暑かったんで、こんなことを考えちゃいま…

広がる道

14日オンエアの『歌ドキッ!』で吉澤さんが歌った『もう恋なんてしない』のハマりっぷりに驚かされました。 娘。在籍時の後半では主要なパートをつとめることも多かったものの、吉澤さんは決してどんな曲でも歌いこなせるような器用なシンガーではないと思い…

軌跡

早朝に書いたとおり、10日夜に飯田さん、保田さんのカジュアルディナーショーを観にいってきました。 今年は娘。が誕生してから10年。その節目となる年ならではの、そしてかつてのリーダーとサブリーダーの組み合わせならではのディナーショーとなっていまし…

畦ディナーショー

昨日のエントリーに書いたようにリーダー・サブリーダーについて考えたりしていたのは、飯田さんと保田さんという元リーダー・サブリーダーコンビのカジュアルディナーショーを間近に控えているのが理由のひとつでした。間近っていうか、すでにこのエントリ…

新宛名

さて現娘。サブリーダーである新垣さんのアニメ出演が決定。公式サイトによるとバラエティコーナーとアニメ2タイトルで構成された番組だそうですが、バラエティコーナーの出演者って何気に『ハロモニ。』縁の人が多いですねえ。 たまさか今年の春まで、同じ…

SUB

飯田さん卒業以来、娘。リーダーが娘。を離れた場合はサブリーダーが新リーダーに就任するというケースが続いています。3代目リーダーから当代までそのパターンなわけで、事実上サブリーダー就任=次期リーダー的な認識も広まってきているように思います。 …

青封筒

諸般の事情で発送が遅くなってたらしいファンクラブからの案内が届きました。 ええと、前回の案内で数量限定直筆サイン入りハロプロメンバー特大写真パネルという新商品が登場してしまして、次あたり来そうな気がするなあと思っていたら、ほんとに今回は保田…

目には見えない力を信じて

5月6日のさいたまスーパーアリーナで、怪我のためヒールのない靴を履いていた彼女は、そのせいでいつもよりもずっと小さく、華奢に見えた。 その肩にリーダーという肩書きが乗ることになる。 これまでのリーダーたちのような逞しさはないかもしれないけれ…

その意味も たくさんある

子供の頃からいろいろな「未来」を夢想してきた。 くだらないものから大きなものまで、もちろんそのほとんどは夢のままで終わったけれど、実現したものも少なくない。 ただ、現実になった「未来」は、いつも思い描いていたものとは少しずれていて、そして大…